BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

買い物 あれこれ

Category: 買い物  
毎日雨ばかりですね、完全に異常気象です
仕事にもかなり影響が出ています・・・ 



クルマを買いました
DSC_0245a.jpg
自身初のハイブリッド車です
初燃費は18km/lでした、次回は20km/l目指します
今まではジジイのくせに結構飛ばしていましたが
このクルマに乗るようになってアクセル踏むのがもったいなく感じます(笑)
借金がメチャメチャ増えました、首が回りません!



馬鹿娘1号がネコを買いました
1405746120705.jpg
去年から一人暮らしをしていますが、「猫欲しい、猫欲しい」と言ってたので
「絶対に駄目だぞ、飼うなよ!」と釘をさしましたが
2月に内緒でノルウェージャンフォレストキャットというネコを買ったようです、もちろん部屋はペット禁止です
7月にはじめて聞き怒ったのですが後の祭りです(見たら自分もデレデレになりましたが・・・・)
案の定、8月に管理会社にばれて部屋を追い出されました、 まわりに迷惑かけるな、契約守れ、ボケッ!
日本一  の娘は 世界一  です

先日、ペットOKの部屋に引っ越したようです

「家賃上がったから生活費面倒見てよ」   「しるか、ボケ!ρ(`D´#)」



菌糸ブロックを買いました
DSCF6067.jpg

DSCF6065.jpg
去年までは10ブロックを一梱包(クール)で送ってもらえましたが
今年は5ブロックで一梱包(クール)です
10ブロックで去年は 8,955円、 それが今年は 12,166円!!

あと何十ブロックいることやら・・・   破産します!

最近、何年かぶりに 国産やってる方のブログを何軒か拝見しました
黒王さんが88.4ミリですか、すごいですね~、90ミリはあと数年で確実に射程圏内ですね

みなさん500頭体制とかざらで、超高級菌糸ビンを3回も4回も交換し、温度管理とか湿度管理とか完璧にこなし、
血統構成表とか幼虫管理表とかUPして、マメにブログの更新して・・・・
すごい財力・管理能力・知識・情熱・・・ですね、とても真似できません

貧乏人はホペイで自己満足を求め、ポチポチ遊ぶしかないようです・・・

ヤフオクでは相変わらず 写真加工詐欺とか血統偽り詐欺とかいろんな詐欺が発生しているようです
みなさま騙されないようにくれぐれもご注意ください! (えっ?奇跡の写真詐欺?


ヤフオク2014 ④

Category: オークション  
今週もヤフーオークションに出品しました
交換の菌糸瓶代の足しになれば・・・   よろしくお願いします

KBTV(KTV76×BTV)
DSCF5365a_20140827212706b6b.jpg 
70・5.6・25.9 B-
中国ホペイ 北峰 70ミリペア KBTV



KS(KTV76×SAX-GL)
DSCF5334a_201408272127085c7.jpg
76・5.8・27.4 B
中国ホペイ 北峰 76ミリペア KS




種親BT4 インブリ               BT4② 幼虫5頭
DSCF2623a_201408272127095b4.jpg DSCF6057gh.jpg


BT4②の幼虫は2回目のセットで26頭採れましたが
ほっぺたさん6頭、GTさん10頭、先日のオークションで5頭、今回のオークションで5頭
ただいま3回目のセットを組んでいます(笑)が、
殆ど齧っていないのでこれで最後の出品になると思います

どんな個体が羽化するか全く保障できませんが
変なのが出ても石を投げない寛大な心をお持ちの方、
宝くじを買ったつもりで一緒に夢を見てくださる方の入札をお願いします(笑)

中国ホペイ 菌糸瓶入幼虫5頭 BT4② ◎ その2  

KS2 兄弟

Category: 2014 羽化  
KS2の最後の個体を紹介します

DSCF5562a.jpg DSCF5572a.jpg DSCF5586a.jpg
76・6.1・27.9 A+

トータル的に見て兄弟No.1でしょうか・・・
抜けていないのが残念ですが、来期こいつを種親にしようと思います

全兄弟紹介
DSCF5657ad.jpg
81             77            77            77

DSCF5572aj.jpg
76             76            76            75

DSCF5488ak.jpg
74             74            71            77

皆さんならどれを使いますか?





ヤフオク2014 ③

Category: オークション  
ヤフオク終わりました
ご覧になった方、ウォッチリストに登録された方、入札された方、落札された方、本当にありがとうございました
調子に乗って今週もヤフオク出品いたしました

KTV2
DSCF5272a_201408192211290f7.jpg DSCF5274a_20140819221131047.jpg DSCF5278a_20140819221133f25.jpg
72・5.6・27.1 B 顎ズレにご注意ください

中国ホペイ 北峰 72ミリペア KTV2

中国ホペイ 北峰 72ミリペア KBX

中国ホペイ 北峰 72ミリペア KL

よろしくお願いします 

神隠し

Category: 2014 ブリード  
お盆休み中、雨の日が多くすっきりしませんね
どこにも行く金がないので2回目のセットを割出しとかやっています

BT4①    10
BT4③     5
BT4④     1
KTV①    12
KTV②     1
・BBT     10
・BKX     14 (10頭GTさんへ)
・KBX②    12(12頭GTさんへ)
・KBT     10

GTさんへたくさん取れた血統を渡すために
齧りの良かった下の4血統をマットに一時保管しましたが
マットから菌糸瓶に幼虫を移すときにとても不思議な事が起こりました

では再現写真をどうぞ・・・・




再現写真
DSCF5815.jpg 

KBTの幼虫10頭を菌糸瓶に移そうと洗面器にマットをあけ
幼虫を取り出しました

再現写真
DSCF5809.jpg


無事に10頭いました

再現写真
DSCF3165_20140816000839b7c.jpg

6頭を菌糸瓶に移したところで手元に菌糸瓶がなくなりました
保管してあるところ(すぐ後ろのクーラーに近い場所)から菌糸瓶をとって戻ると

実際の写真
DSCF5806.jpg 

あれっ? あれっ? あれっ? あと4頭いたはずですが 1頭も見当たりません
わずか1・2分のあいだにマットに戻ったのでしょうか?
マットを探しましたが1頭もみつかりませんでした

どこに消えたのでしょうか? 不思議だな~!
神隠しって本当にあるんですね・・・























実際の写真
DSCF5805.jpg
 
(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!




ヤフオク2014 ②

Category: オークション  
11日に2回目のセットを割り出しをしました

KC      12頭   
KB      11頭   
BT4②    26頭    

DSCF5688.jpg
 1回目のセットで41頭、今回26頭、計67頭・・・   いくらなんでも多すぎる!
去年KTV2の過去最高56頭の記録をあっさり抜いてくれました

GTさんが6メスくらいで15頭くらいしか取れていないのである程度まわすとして
5頭1セットにしてヤフーオークションに出品することにしました

DSCF5797.jpg

DSCF5802.jpg

DSCF2469a_20140814021734e76.jpg

種親は我家の過去最高個体BT4のインブリです
BT4②の②はインブリ4頭の中の2番目のメスということです

根気一番期待している  とかアホな事書いていますし、
どんな個体が羽化するかは全く責任をもてませんが よろしくお願いします(笑)

中国ホペイ 北峰 菌糸瓶入幼虫5頭 BT4②  



BTV2
DSCF5298a_20140814022936eef.jpg DSCF5300a_20140814022938fce.jpg
73.5・5.8・26.9  B

中国ホペイ 北峰 73ミリペア BTV2  



KS2  (KTV×SAX*(PB*TT2A))  
DSCF5208a.jpg DSCF5211a.jpg
77・6.3・28.2  A 
大当たり血統の大型個体です
次世代どうなるのかは全く責任をもてませんが、よろしくお願いします(笑)

中国ホペイ 北峰 77ミリペア KS2 種親級?   








P&K&S

Category: 2014 羽化  
KS2
DSCF5657a.jpg DSCF5655f.jpg
81・6.4・28.0  P(パカ)


KS2
DSCF5660a.jpg
77・5.8・27.5  K(ケツ出)


KS2
DSCF5672a.jpg
75.5・6.0・27.1  S(ショボB-)  SランクではなくショボのSです


KS2
DSCF5682a.jpg
71・5.6・26.1  S(ショボC+)


KS2
DSCF5666a.jpg
74・5.6・26.2  S(ショボC+)
兄弟一番ショボイこいつに人差し指挟まれ出血した 

これで終了かな?

P&Z

Category: 2014 羽化  
KS2
DSCF5632a.jpg DSCF5649a.jpg DSCF5642a.jpg
77/6.2/27.5   P (B+)  ロケット

翅パカというよりケツが収まっていません



KS2
DSCF5608a.jpg DSCF5624a.jpg DSCF5623a.jpg
76・5.7・27.4  Z (B)   顎ズレ

顎が細いな~

だんだんショボくなってきた・・・ (笑)






Pちゃん

Category: 2014 羽化  
今年は翅パカが多かったな~

菌糸の劣化状況は毎年似たようなものだから関係ないとは思いますが・・・
血統ごとの無事に羽化できる大きさを超えたのが原因か?
幼虫をとるのが遅れ6月の温度が上がった時に蛹化、羽化したのが原因か?


KS2
DSCF5528a.jpg DSCF5529a.jpg DSCF5530a.jpg

DSCF5534a.jpg DSCF5544a.jpg DSCF5546a.jpg
76・6.1・27.6  P(A)

惜しいことに下のほうが少し開いています、軽度の翅パカです
顎先が良いだけに惜しいですね、うまいこといかんな~!


A+ かな?

Category: 2014 羽化  
KS2
DSCF5447a.jpg DSCF5454a.jpg DSCF5473a.jpg

DSCF5484z.jpg DSCF5488a.jpg DSCF5497a.jpg
74・6.4・27.5 A+ (翅シワは考慮していません)

顎幅は過去最高値なのに、  あ、あ、顎先が…    好みじゃない!
バランス良好で 顎先が入ってたら迷わずSランクで「2015絶対的種親」だったのに、 おしいな~ !

もちろん使いますけど… (笑)






« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


