BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

KS2-1

Category: 2014 羽化  
KS2 (KTV×SAX*(PB*TT2A))  今季最大個体

DSCF5234a.jpg DSCF5239a.jpg DSCF5247a.jpg

DSCF5235a.jpg DSCF5248a.jpg DSCF5252a.jpg

77.5・6.2・28.1 A

デカいわりにはバランスまぁまぁです(ちょっとケツがボテッてるか)
このサイズだと6.5・28.5くらい欲しいかな(笑)   出るわけね~か…


KS-9

Category: 2014 羽化  
KS (KTV×SAX*GL)
DSCF5055a.jpg DSCF5079a.jpg DSCF5084a.jpg
75・5.9・27.2 A-

数値はショボイけど写真は…
実物は?

メス親はグラネロさんからいただきました
詳しくはこちらを検索してください

KS-20

Category: 2014 羽化  
KS (KTV×SAX*GL)

DSCF4910a.jpg

DSCF4914a.jpg

この写真じゃ
よくわからんが…









DSCF4901a.jpg DSCF4898a.jpg

73・5.7・26.5 B-

ショボッ!


KBX-24

Category: 2014 羽化  
ついでにもう一丁

KBX (KTV76×01BX)
DSCF4925a.jpg DSCF4935a.jpg
74・5.6・27.0 B-   

顎ホソッ!
うちのカメラがいいのか腕がいいのかカッコよく撮れ過ぎだな


KBX-11

Category: 2014 羽化  
交換時、30gあったのですが小さく羽化してくれました

KBX (KTV76×01BX)
DSCF4963a.jpg DSCF4970a.jpg
72・5.8・26.8 B

上から写し過ぎだな…   
まあどうでもいいか・・・

掘り掘り②

Category: 2014 羽化  
第二次羽化ラッシュのオス個体を掘り出しました

DSCF5168.jpg

約50本中10本が羽化できず★になっていました
羽化不全も6・7頭おり残念な結果です
翅パカで82ミリほどの個体もいましたが、やはりデカくなると完品羽化は難しくなるようです

ということで 羽化したのは小さく微妙な個体ばかりです(笑)
血統ごとのあたりハズレも見えてきました
15血統(メス)やってハズレが14血統!   
あたりはKS2(KTV76×SAX*(PB×TT2A))だけでした
KS2血統はあたりだと思いましたがSランククラスの抜けた個体が出ませんでした

バランス、顎の太さ、顎形状、頭幅、大きさ、ディンプル、不全・・・
あっちが良きゃこっちが微妙・・・、こっちが良きゃあちゃらが微妙・・・
うまいこといきませんね(笑)

残り10頭ほどの幼虫・蛹がいますが、ただ単にとる時期が遅かっただけで望み薄です

奇跡よ、おきてくれ~!

BTV2-18

Category: 2014 羽化  
BTV2-19 (BTVイン) CBF2

DSCF5006a.jpg DSCF5008a.jpg DSCF5009a.jpg
72.5・5.6・26.3  どいつもこいつもちっこい




BTV1

Category: 2014 羽化  
先日何頭か撮影しましたので、ポチポチ紹介していきます

BTV1-11(BTVイン) CBF2
DSCF4879a.jpg DSCF4891a.jpg DSCF4886a.jpg
71・5.6・25.7 ちっこいです



掘り掘り

Category: 2014 羽化  
第一次羽化ラッシュが終わり40頭ほどを掘り出しました

DSCF4858.jpg

相変わらず世界一汚い部屋です

肝心な結果は・・・

微妙 ・・・ 

ショボイ個体が多く、何頭かは見れるのがいましたが
種親にしたいと思うような個体はいませんでした
相変わらずハズレメスばかりです

残りに期待します!



下がった!

Category: 2014 羽化  
久々に温室をチェックしました(4月からは常温です)
DSCF4721.jpg

予想以上に早く、50頭ほどのオスが蛹になっていました
どうせなら あと一ヶ月ほど幼虫でいてほしかった かな?
DSCF4725.jpg

前蛹が30くらいであとは幼虫でした
今年はどんな個体が羽化するのでしょう?
楽しみ半分、不安半分 といったところです

4頭が羽化していました、とりあえず掘ってみました
DSCF4722.jpg
見慣れた感じ・・・   ショボイ!(汗)

もう一頭
DSCF4723.jpg
顎の形はマァマァだけど、細い!ちっこい!
72・5.3・26.2くらいでした

もう一頭はちっこくて不全(蛹室が小さすぎて下翅収まらず)
もう一頭は瓶底でロケットぽかったので掘っていません

この4頭でテンションがかなり下がってしまいました
セットするのが嫌になってきた・・・(笑)



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


