BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

割り出し①

Category: 2012 ブリード  
4血統割り出してみました


まずは先日パカっと割って2頭取り出した 69G から
DSCF1614.jpg

DSCF1663.jpg

左のBL柔材 7頭+卵1個
右のAL材  14頭           計 21頭 +卵1個

材交換時にメスが★になっていましたが、何とか20頭以上確保でき安心しました

2令は直接菌糸瓶に投入し、初令・卵はマットで一時保管します
マットから出た幼虫は独断でどちらかの材に含みます



KFCa
DSCF1612.jpg

DSCF1671.jpg

左のBL柔材 5頭+卵4個
右のAL材  3頭           計 8頭 +卵4個

殆ど齧っていませんでしたが少しだけ幼虫が採れました
まぁ、イマイチです




45Ba
DSCF1605.jpg

DSCF1667.jpg

左のBL柔材 5頭
右のAL材  16頭 +卵1個          計 21頭 +卵1個

BL柔材から齧りだしたようですが、バラバラになりAL材に移動した模様です




BTSa
DSCF1607.jpg

DSCF1669.jpg

左のBL柔材 5頭
右のAL材  10頭 +卵4個          計 15頭 +卵4個

これもBL材からAL材に移動した模様です





4メスで 65頭+卵10個 まあこんなものでしょうか・・・

BL柔材は齧り出しは早いのですが、やはり柔らかすぎてホペイには向きませんね
使うならバラバラにされる前に、早めに材を交換していった方が良いようです
今日はドライバーを使わず全部手で割り出せました 

テーマ : クワガタ・カブトムシ    ジャンル : ペット

Newer Entry菌糸瓶

Older Entryボッタクリ?

Comments

結構採れましたね♪
順調に数伸ばせそうじゃないですか(^^;)
目標は500頭ですか?
200頭分の菌糸でもう5諭吉使っています
500も行ったら完全に破産ですね
どっかに200頭ほど送りつけようかな~

「菌糸代」も「計画性」も全くありません(笑)
こんばんは(^^)

順調に幼虫が採れておられますね(^^)

昨日、久し振りにレンタルブリードスペースを覗きに行ってきました。

まだ、幼虫と蛹が多い中・・・わずかばかりの羽化個体を、ボトルから出してみました
結果は・・・顎が細い・・・細すぎる(T_T)
はぁぁぁぁぁ~~~~っ!!

メシウマ個体ばかりで、意気消沈しまして、寝込みました(^^;
それは、それは・・・ (汗)

うちから行った個体の状況は如何ですか?
BKも最後に掛かったかどうか気になります
というよりメスが落ちていませんか?
こんばんは(^^)

BKもKTSOも、材の下に潜っていましたので、確認はできておりません・・次回、確認してきます。
01BX(a)インライン・BX(a)×BX(c)クロスライン・KFBインライン・KFB×KFCクロスラインも、材の下に潜っている様で・・・次回ですね(^^;
考えたら、かんさんの血統オンリーですね(^^)
これで、幼虫が採れたら・・・来期は、メシウマ個体から、抜け出せそうですね(^^)
そんなにうちから行ってるんですか?
知りませんでした(笑)
メシウマばかりにならないようお祈りしておきます


Trackbacks

4血統割り出してみましたまずは先日パカっと割って2頭取り出した 69G から左のBL柔材 7頭+卵1個右のAL材  14頭           計 21頭 +卵1個材交換時にメスが★になっ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


