BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

掘り出し

Category:  
1/24ブログの瓶底に蛹室を作った蛹を掘り出すことにしました
掘らなくてもよい気がしますが、グラネロさんのご要望でネタ作りですね(笑)

個体データ BTVa-1 ・7/3 初令L-GS投入 ・10/28 31グラムEXTRA投入 ・1月中旬蛹化

DSCF8583.jpg ご覧のように瓶底に蛹室を作り底から覗くとお尻が透けて見えます

DSCF8584.jpg 長いスプーンで慎重に掘り進むと蛹が出てきました


DSCF8594.jpg 体重を量り(20グラム)人工蛹室に移しました


DSCF8593.jpg

気になる羽化不全要素は特にありませんでした
蛹体重(20グラム)から羽化体長データを持ってないのでよく分かりませんが
パッと見は75ミリくらいで羽化でしょうか?

蛹の顎は太く見えて、羽化するとようやく普通の顎になります
顎痩せ、頭痩せ せずにバランス良く無事に羽化して欲しいですね   贅沢か(笑)

Newer Entry蛹1号羽化間近

Older Entry菌糸詰め替え

Comments

おおっ、ようやく人工蛹室に移動ですね!

なかなか良い蛹じゃないですか。

羽化が楽しみですねv-218
バランス良く羽化して欲しいですね
無事に羽化するのを願います v-421
こんばんは!
良い感じの蛹じゃないですか!!
期待が持てますねv-291
羽化後、是非画像UPして下さいねv-348
hopeiは蛹で語るな! という諺があります(笑)
ショボく羽化してもご披露しますよ e-94



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


