BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

北峰種親③

Category: 2012 種親  
2012種親紹介の続きです

01BX

福建省北峰産で セブンさん・GENZIさんの北峰の血が混ざっています

ふなちゃん「01BX血統」のインブリードです
親は第7回ホペイコンテスト70-75㎜の部2位の「FSO-01BX」の兄弟(09.7.5日記参照)
じいさんは第6回ホペイコンテスト76ミリ以上の部優勝個体「FSO-01A」の兄弟「FSO-01B」80㎜

去年、当方の過去最高個体(2011.4.16・5.15日記参照)が出ましたが、残念ながら落ちてしまいました
その個体よりロケットですし、だいぶ落ちますが「血」に期待します
また、顎のシワも気になります

DSCF0013ag.jpg
01BX CBF2 76・5.8・27.2




KTS

福建省北峰産で セブンさん・RBさんの血が混ざっています

種親は、項牙(TT5B・TT2AK こうさん血統)× TT2A・セブン(グラネロさん血統)です(09.8.14日記参)
CBF2となり、当方評価 B~Cランク と少しばらけましたが
丸く綺麗なRの顎が出やすい血統です
顎はあまり太くありません

この個体は蛹室の状態が悪く顎ズレのB品ですが、面白い顎形状です
先天性か後天性かわかりませんが、どうせブリードするならこのくらい湾曲していた方が面白いかもしれません

DSCF0127ag.jpg
KTS CBF2 72・5.4・26.3




今年の種親はこんなところでしょうか
あと、去年と同じ種親で01BX・KTVをセットしました
73以下の小さい個体やロケットが多くつまんないですよね

密かには期待しています(笑)




Newer Entryサイズチェック&ランク

Older Entry北峰種親②

Comments

種親紹介お疲れ様でした!
いや~、色々見れて楽しかったですよ♪

ふなちゃんさんの血統もここで生きてるんですね。
KTSは来年どんな湾曲が出るか個人的に非常に楽しみな系統です!
ふなちゃん、こうさん、グラネロさん、きのちゃん、ほっぺたさんの血がうちのメインになってます v-352

皆さんに感謝ですね v-343



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


