BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ゼリー②

Category: 2012 ブリード  
4月29日に第二弾(10メス)をセットしてから10日経ったので、材の齧り具合とゼリーの食い状態をチェックしました

齧り具合は第一弾同様イマイチでしょうか?
齧ってるかどうか見ても分からないようなセットも二つありました
カビが生えていないので産んでいるのでしょうか?
この2セットはもう一週間ほど様子を見ようと思います

グラネロさんから頂いたゼリーの産卵期のメスにおける嗜好性ですが
第二弾でも喰い具合で0~5点の点数を付けてみました

DSCF1027.jpg

今回もブラウンゼリーがトップでした
以下プロゼリー・マスターズ同点、ダンケ、乳酸ゼリーの順でした
第三弾の残り3セットで順位の入れ替えはあるのでしょうか?
スポンサーサイト

Newer Entry突発性羽パカ病

Older Entryオク出品

Comments

あ~ほぼ同じです。(´<_` )

やっぱブラウンがトップで、最後がダンケだった
ような。ダンケってグチャグチャになりません?
水分が多いですね、液だれします
高い・食いが悪い・液だれ・・・ (汗)

HPには他社ゼリーに比べ産卵数が増え、寿命が延びる等
素晴らしいことがたくさん書かれています
高名なK氏が絶賛しています

使用は、お好みでどうぞ・・・
今HP見てビックリしました。
このゼリーにこんだけ薀蓄があるなんて。(笑)(;´∀`)

ま、腹が減ってりゃどのゼリーでも食いますしね。

猫だって、カリカリ(ドライフード)に慣れさせると
レトルトパウチ食べないです。
ウチの猫は、正月に鯛の刺身をやったんですが、
ペロペロ舐めてそれで終わりでしたよ。
そもそも、大体刺身自体に興味が無いようです。(;´∀`)
マグロなんかは食べませんでしたねえ。
それよりもいつものカリカリみたいな・・・

必ずしも(健康とか高級なものとかで)良いものが好まれるとは限らないんですよねえ。
うちの猫も同じです
カリカリしか喰いません

信じる人は買えばいいし、胡散臭いと思う人は買わなきゃ良い
何を信じるかはひとそれぞれ・・・

買ってみて初めて分かることも多々ありますね
菌糸然り、材然り、用品然り・・・ 
中身が飛び出て使い物にならないとか(笑)
パワーブラウンがトップってのが意外ですね・・・
High effectはうちでは結構食うんですよ。
高いからもう買わないけど(笑)
今あるゼリーがなくなったらマスターズ究極まとめて
購入するつもりです♪
自分はパワーブラウンゼリーを買います
30gはもうなくなったのかな?
高いのがいまいちかなー?
まあ、ブラウンゼリーは前から定評があるし。
僕の周りでも使ってるひと多いみたいですよ。

プロゼリーの1ランクグレードダウンしたヤツを
ドルさんが使ってて、結構食うとは言ってたけど、
KBファームのものって結構良かったりするかも。

ブラウンゼリーは、規格外のセール分を買ったり
します。ウチの頭数だと1箱で十分ですねえ。
こんばんは。
プロゼリーとパワーブラウン使ってましたが、今年からパワーブラウンとマスターズ究極にしました。

プロゼリーいいのですが、すぐ悪くなりますよね・・・
ペアリング中と産卵セットは、パワーブラウンで通常管理はマスターズにしています
我慢しきれずマスターズ究極500個注文してしまいました。
うちはすこやか、プロゼリー、マスターズ究極の3種類で
この夏を乗り切ります♪


Trackbacks

4月29日に第二弾(10メス)をセットしてから10日経ったので、材の齧り具合とゼリーの食い状態をチェックしました齧り具合は第一弾同様イマイチでしょうか?齧ってるかどうか見ても分

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


