BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ホペコン応募

Category: ホペコン  
「2012年 ホペイコンテスト」 に応募しました

一個体で300枚も写真を撮る方がいるようですが
とてもそんな気力はなく30~50枚から選んだ妥協写真です

白い紙の上は難しいですね
いつも日陰で撮影するのですが、白地に黒個体は光加減が難しく、
マニュアルで露出補正を1段+側にして撮ってもなかなか上手くいきません
結局オートで光を求め、あっち向いたりこっち向いたり・・・(笑)

手のひら写真だとある程度指で押さえポーズが取れますが
白い紙の上では殆どホペイ任せになります
顎をあげて欲しく指であげても、写すときにはもう下を向いたり・・・
顎を開きっぱなし、閉じっぱなし・・・
あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・

あ~、ムカツク!
グラネロさんを尊敬いたします

うちのコピー機で印刷しましたがモニターとえらく色が違います
「キタムラ」で印刷してもらったら、ある程度見れる写真になりました

DSCF0869.jpg

応募要項に「応募する虫の特徴とカッコイイと思う理由」を書かねばなりませんが
全てが妥協個体なので何も思い浮かびません
ショボイとは書けませんし・・・(笑)

以前、GWまでにオークションに「種親級?」を2・3ペア出品すると書きましたが
その「種親級?」個体を応募してしまいました
万が一がありますので、落選が決まってからの出品となります(笑)
スポンサーサイト

Newer Entryやる?やらない?の葛藤

Older Entry2012 ホペセット 第三弾

Comments

撮影お疲れ様でした!
みなさん白い紙の上は難しいとおっしゃいますけど
慣れの問題だと思います。
ポージングもこつを摑んじゃえばさほど苦になりません。
まぁ、根気は必要になってくるかもしれませえんが・・・
シンドロ
お疲れ様でした!
ホペコン楽しみですね!

私はと言えば・・・
今年は、諦めした・・・
イマイチなんですよね。羽パカとかばっかで。
来年応募に向け、飼育と写真の基本からやり直します。
難しいですね
ポーズは何とかなるのですが
ライティングが問題で、ケツが潰れたり・・・

オクに出品しようとした個体ですので期待はありません
納得個体もいませんし・・・
毎回出すときは密かに期待してますが
一度も連絡が来たことありませんしねぇ(笑)

来年頑張りましょう!
モニターとえらく色が違うとのことですが、
もしかしてモニターが若干明るすぎたりして
画像によってはオーバー気味(白飛びしたりとか)
いうふうに見えません?

結構、モニターで画像見てオーバー気味
だからってアンダーに補正して投稿してみたら
かなり暗かったっていう話を写真のサイトで
見たり聞いたりします。

キタムラなど写真屋さんに出すと、自動補正が
ききますから、無難に仕上げてくれますよね。(´・ω・`)

ホペコン、上手くいくといいですねえ。\(*⌒0⌒)♪
いまのモニターは綺麗ですからね~
コピー機は4・5年前のですし・・・

キタムラの女の子は
「この馬鹿親父、こんな虫写して頭おかしいんじゃ?変態かな?」
と思ってるでしょうね(笑)


Trackbacks

「2012年 ホペイコンテスト」 に応募しました一個体で300枚も写真を撮る方がいるようですがとてもそんな気力はなく30~50枚から選んだ妥協写真です白い紙の上は難しいですねいつも日陰...

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


