BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

ゼリー

Category: その他  
第一弾をセットしてから10日経ったので、材の齧り具合とゼリーの食い状態をチェックしました

全体的に材の齧り具合は弱く感じました、
セットしたのが例年より10日ほど早かった影響でしょうか?

グラネロさんから頂いたゼリーの産卵期のメスにおける嗜好性ですが
喰い具合で0~5点の点数を付けてみました

DSCF0774.jpg


DSCF0775.jpg

7メスで一番点数が高いのは ブラウンゼリー 以下 プロゼリー・マスターズ・乳酸ゼリー・ダンケ の順でした
まあ、どれも点数的には殆ど差がなく、評判が良いゼリーなら

「どれでも良い」気がします(笑)

一応、検証はまだ続けます

ちなみにゼリーによる産卵数の違いですが、ホペイでは検証のしようがないと思っています
姉妹をインブリードして同じゼリーを与えても、方や10頭、もう片方は40頭ということがよくあります
こちらも評判の良いゼリーならなんでもokな気がします

Newer Entry2012 ホペセット 第三弾

Older Entryホペコン応募

Comments

お~っ、かんちゃん実験してくれたんですね(^o^)
うちでやっても大差なかったです!
でもパワーブラウンゼリーがトップとは意外でした・・・
続けてみて下さいな♪
4月23日の記事に書いてあります
第二弾のセットでもやっています

セット以前にブラウンゼリーとプロゼリーを食わせてますので
この実験に影響を及ぼしているかもしれません
愛用のブラウンゼリーに頑張って欲しいです
3年物でも十分に使えています(笑)


Trackbacks

第一弾をセットしてから10日経ったので、材の齧り具合とゼリーの食い状態をチェックしました全体的に材の齧り具合は弱く感じました、セットしたのが例年より10日ほど早かった影響で

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


