BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

お買い物と菌糸交換

Category: 幼虫  
ダンカンさんのHPでKBファームさんのセールを知り、頼んだ物が届きました
KBさんのお買い物
プロゼリーとマット(栄養フレークEX)とAG菌床です
AG菌床で育てているオス幼虫をあと7・8頭交換しなければなりません
LEVIN-G菌床は喰いが悪いのでまだブロックで余っていますが、泣く泣く今期の検証のため注文しました
マットは来期の初二令幼虫の一時保管用です


今期最後の幼虫の菌糸交換をしました
BXV-22
10/4初令(LEVIN-GSP)投入、110日交換で26グラムとイマイチでした


メスだと思い放置していた幼虫
BTVb-28
9/18二令(LEVIN-GSP)投入、125日交換で31グラム 


AG菌床の2本目から3本目への交換
KTSV-14
10/4 24グラムで 今回28グラムと微増 微妙

もう一頭、AG菌床の2本目から3本目への交換
KTVa-14
10/28 24グラムで 今回33グラムと大幅UP! 



まあまあのは写真で載せているけど、17グラムのオスとか・・・  いましたねぇ(笑) 

Newer Entry菌糸詰め替え

Older Entryテンションダウン

Comments

おっ、3本目へ交換してるじゃないですかv-221
それにしても30gオーバー羨ましいなぁ・・・(苦笑)
AG菌床は食いが良すぎですね
LEVIN菌床の倍近く食べる気がします

今は大きさで一喜一憂してますけど
同一形状でない限りは、いくら大きくても
かっこよさには全く関係ありませんからね~(笑)
AGも使ってるんですね。
そんなに良いですか。
実はある方に勧められて今初令に
使ってますよ。
今期実験的に一部の幼虫に使っています
オスは20頭ほどです
LEVIN-Gと比べ、食いが良い割には大きくならず
1本目の体重を2本目で出しているといった感じです
まだ結果は分かりませんが、
今のところはLEVIN菌床の方がうちにはあってるかなあと思います
exceedcraftさんとこは基本的に自分で
詰めなきゃならんのでそこが・・・面倒ですね。^^;
ま、本当にこだわるならそんなこと言っちゃいけない
んでしょうけど。

ウチのも食いが良い割には??って感じです。
違う菌糸ですけど。まー交換が早いんで、そのせい
もあったんでしょうけど。80ミリなんて欲しくないから
75ぐらいでカッコイイのが出てくれば言うことないん
ですがね。

とか言って、80ミリが出たら多分嬉しくて日記に
書いてると思いますけど、間違いなく。(笑)
EXEEDさんのプラボトルはありますね
ブロックは面倒臭いですが菌糸代を考えると仕方ありません
たまにはできあがったボトル買ってみたいな~

EXEEDさん秋以降、納期遅れとか、秋に届いたブロックも何か変とか、今期はイマイチだった気がします
どこの菌糸やさんにも、同一品質で安定供給を望みたいですね

75ぐらいでカッコイイの  出て欲しいな~ v-442



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


