BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

産卵材

Category: 2012 ブリード  
DorcusRoomさんから産卵材が届きました

DSCF0313.jpg
クヌギAL規格材  【柔目〜やや堅目混合】 4,200円
毎年買っていますが綺麗な良い材です


もう一箱
DSCF0314.jpg
クヌギBL規格材 限定 【柔目タイプ】 3,150円
A材と比べると黒い部分(雑菌?)が多くあります 
昔は雑菌の黒い部分には産卵しないといわれていました
割り出しが楽な【柔目タイプ】を選びましたが、ホペイにはちょっと柔らかすぎるかな?っと(汗)


もちろんメスは高価で綺麗で堅さもちょうど良い「クヌギAL規格材」に多く産むに違いありません(笑)
メスが好むのはどっちか? 今年は20メスくらいで検証してみようと思います

Newer Entry||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

Older Entry海南種親

Comments

AL規格材は質良さそうですね。
でも4200円は高いかなぁ・・・
自分はやっぱりコナラ材に拘りたいと思います(^^;)
二段になっていますけど・・・ AL材高いですか?
自分もコナラの方が好きです
安くて質がいいとこ教えて下さい
 
あっ、二段になってるならお買い得ですね!
コナラ材は安いかどうかは分かりませんがLUMBER JACKさんのが質良いですよ♪
S~M材混合12本で1980円です。
北斗恵栽園さんのコナラ材もM材1本130円と格安ですが
柔らかいのが若干混ざりますね。
クヌギを選ぶならDorcusRoomさんは質が良く安いと思います
北斗恵栽園さんのコナラ材は良さそうですね
来年まだホペやっていたら買ってみようかな(笑)



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


