BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

6974G

Category: 2012 種親  
GTさん宅に6974Gの種親を取りに行ってきました

この6974Gは、親メスはうちにいた74Gのメス2頭のうちの一頭で
自分が選ばなかった方のメスをGTさんがブリードして出した個体です
自分にメスを見る目(選ぶ目)が無いのは確かなようです

またもや事故が起こりました!

昼に今日取りに行くと連絡したときはオスメス仲良くしてたそうですが
夕方、用意しようとメスを抜こうとしたらエサ皿に頭を突っこんで死んでいたそうです
腹には大きな穴が・・・ 

GTさんもホペイでの事故は初めてだそうでショックを受けていました
同居5日目だったそうです
貴重なインのメスが・・・ 

おとなしいホペイで、これだけ周りに不幸が重なるとは天変地異の前触れかなんかでしょうか?
うちは大丈夫でしょうか? 心配です
日曜日にセットしたペアをチェックしました
すると9ペア中7ペアが一緒に寝ていたり、メスが餌を食べていたり、と確実に掛かっていると判断し、
事故防止のため早めにメスを外しました

うちにいる6974Gのメス(同腹)を殺人(虫)鬼のいるケースに放り込みました
うちのメスはチョンパしないでね 

DSCF0238a.jpg
6974G 72・6.1・26.8

Newer Entry「種親級?」オク出品

Older Entry2012ペアリングスタート

Comments

それにしても事故が多いですね(汗)
うちは今のところ大丈夫ですが・・・
事故が起こらない事を祈るばかりです。

種♂の6974G、湾曲しているので余計太く見えますね!
こりゃ次世代が楽しみだわ(^^)
ハンドペアリングまではやりませんが
掛かったら早めに出すなどの対策をとろうと思っています
6974Gには期待しています
INで2メスの予定です



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


