BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

新年度

Category: その他  
4月1日 今日から新年度です

去年の大失敗の数々、今年に入ってからのメシウマ状態・・・ 
全て忘れて、気持ちを入れ替え、テンションダウンから復帰したいと思います

外の物置で越冬させていた種親を室内に戻し、ゼリー・マットの入れ替えをしました

DSCF0070.jpg
01BX・45BB・KTS・BK・海南・69G・BTS-01・BTS-14・BTS-15
あれっ? BTSが3頭も居ます、どれもちっこくてよく見えず、一頭に絞れません(笑)
そのほか、GTさん宅に6974Gがいます

はっきり言って多すぎですね、半分ほどに絞りたいところですが、
どの血統にも ついつい夢を見てしまいます

これだけ種オスがいてもホペコンに応募出来るような個体がいません
悲しすぎます(笑)
アヒャヒャアヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ アヒャヒャ


DSCF0071.jpg
メスも二十数頭キープしています
単純計算で幼虫500頭になります、とても面倒見切れませんね、その上羽化個体がショボ連発なら目も当てられません
何とか300くらいに押さえようと思っています


ようやく種親を買わずにすむようになり  (買えるとこも殆どなくなりましたね・悲)
今年は勝負の年と考えています!
何の勝負か知りませんが・・・(笑)

菌床屋さんにも高品質な菌糸を安定供給して欲しいです、EXCEEDCRAFTさん、よろしくお願いします
今年ダメなら永遠にダメですね~  
せめて、ホペコンに応募したくなるような個体が出て欲しいです

Newer Entry種どれにしよう?

Older Entry激安自作PC④

Comments

300も抱えるんですか~?
うちはせいぜい200が限度です。
ほっぺたさんとも話してたんですけど
かんちゃんとこの個体何気に顎太いじゃないですか(^^;)
来年はきっとすごいの出ますよ!
つまんねぇ・・・
300でもグラネロさんとこの100頭分の菌糸代ですむと思います
その分手間が掛かり投げ出す可能性が高くなりますが(笑)

巷には7ミリがいるのに建甌以外6ミリいかねえし・・・ 

つまんなくねえし・・・ 一度くらい報われたい(笑)





« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


