BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

激安自作PC

Category: パソコン  
HDDが修理から戻ってくるので、ママ用に新しいパソコンを自作してみようと思っています
目指すは、もちろん、寄せ集めの激安自作パソコンです(笑)

価格.COMで下調べをしてEIDENに行ってきました
CPU・マザーボード・メモリーはだいたい決めてから行きましたが
PCケースと電源が思ったより高く予算に合うのがありません (予算は両方で5,000円くらい、あるはずありません・笑)
GoodWillにも行きましたが同じような値段で、完全に予算オーバーです

「そういえば・・・」 近くにHARD OFFがあるのを思い出し、行ってみると
PC.jpg

ありました~! 400Wの電源付きで、なっ、なんと 525円 です!
intel CORE i5のシールが貼ってありましたので結構新しいものだと思います

未検品のジャンク品なので少し心配です  好みのケースではないけど 我慢します 

EIDENに舞い戻り
DSCF0225.jpg
インテル Celeron G530 BOX 3,980円

DSCF0238.jpg
ASRock H61M-HVS  3,980円

DSCF0232.jpg
CFD W3U1333Q-4G (4GB 2枚組) 2,980円

DSCF0229.jpg
Logicool Wireless Mouse M185  1,000円 (無線マウスも安くなりましたね)

とりあえずこれだけ購入してきました
あとは、なるべく流用品を使いポチポチ組んでいこうと思います

早く帰ってこい! HDD  お前がいなきゃ始まらない!

Newer Entry激安自作PC②

Older Entryいい日旅立ち

Comments

自作PCだなんて尊敬しちゃうなぁ・・・

かんちゃん、カッコイイ(笑)
ありがとう、
蒲田行進曲の「銀ちゃん、かっこいい~」を思い出した

でも、一からやったことないからどうなるか?(笑)



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


