BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

あま~い!

Category: 菌糸  
幼虫のダイエットとか、ショボイ蛹とか、ショボイ個体とかが出るとブログが盛り上がりますね(笑)
あとカメラが壊れたりとか・・・ ヽ(TдT)ノアーゥ・・・

「他人の不幸は蜜の味」

妬みに関する脳活動が強い人ほど「他人の不幸は蜜の味」と感じやすいことが脳科学的に証明されているそうです
本当に深刻なこと以外は、不謹慎ながら自分も実に楽しく感じます(笑)
グラネロさんとこでまたショボイ蛹やショボイのが羽化しないかな~ とか 

今期、オス幼虫の3分の1がずっとAG菌床で、3分の1が1本目L-GSP菌床2本目EXTRA菌床で、残り3分の1が1本目L-GSP菌床2本目L-G菌床です
EXTRA菌床の幼虫はダイエットに励んでいるようですが、2本目にL-G菌床に入れた幼虫もヤバイ気がします

EXCEED CRAFTさんは去年の8月下旬からL-G菌床に不良品が大量に出たようで品切れになり、9月に注文した時点で一ヶ月待ちでした
2本目に間に合わないので仕方なくEXTRA菌床を6ブロック注文しました
10月に届いたL-G菌床は、いつものL-G菌床と全く違い、色が薄く(薄い黄土色)粒子が細かい物でした
詰め替えても色が薄いままで、菌糸がまわってるかどうかも分からないような物でした

虫友のGTさん宅に11月に届いたL-G菌床は普通だったようです(GTさんもL-G菌床を3年使っています)
12月に菌糸が足らなくなり、うちからL-G菌床を3ブロック持って行きましたが
詰め替えてすぐ電話が掛かってきて 「なに、これっ?」 でした(汗)

1月28日に詰め替えたAG菌床(左2本)とL-G菌床(右2本)の今日の様子です
DSCF9107.jpg
押し入れの中の寒いところで保管していますが、約一ヶ月経過でもこんな状況です
問題は無いのでしょうか?

非常に不安ですが、食いが悪くても、もったいないので仕方なく使っています(笑)


今期の結果はどうであれ、来期もEXCEEDさんの菌糸を使おうと思っています
来期は高品質の菌糸の安定供給を切に願います

みなさ~ん、うちには蜜がいっぱい転がっていますよ~!
スポンサーサイト

Newer EntryBTVb-11

Older Entryハァ~

Comments

アハハ、笑える~(^^ゞ
「他人の不幸は蜜の味」ですか(笑)

しかしLEVIN-G菌が全然廻ってないじゃないですか?
明らかに不良品ですね(汗)EXCEEDさんにしっかり
伝えた方が良くないですか?
数年前からインターネット上では「他人の不幸で飯がうまい!」という略して「メシウマ」が流行してますね。
今度からご飯食べる前にこのブログを開くことにします!v-10
美味しく食べれそうです。

と、冗談は置いておいて菌床の状態よくないですねー。
供給の不安定さだけではなく質までばらつくようでは怖くて使えません・・・。
品質と供給の安定、頑張って欲しいものです。
皆さんに喜んで頂き嬉しく思います
今日も美味しくご飯を食べてください(笑)

やっぱり不良品でしょうかね
思っていましたけど小心者で言えません
4ヶ月も前の菌糸を今更というのもありますし・・・

当時「乾燥気味のブロックが3%程度の
割合だと思いますが混入している可能性があります」ということでした
乾燥はしていませんでしたが・・・(笑)

EXTRAとL-Gがもし不良品ならうちだけじゃないはずです
かなり売れている菌床ですし他のオオクワ系のブログなどで動きはあるのでしょうかね?



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


