BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

ダイエットにはEXTRA?

Category: 羽化  
久々に温室のオス全部をチェックしました
DSCF9014.jpg

暴れ気味のオス3頭を3本目に交換しました
AG菌床 25→28グラムと微増
L-GSP菌床→EXTRA菌床 27→23グラム・32→26グラムと大幅ダイエット 

去年の秋、L-G菌床が売り切れ(不良品が沢山出た為)で仕方なく2本目はEXTRA菌床に入れ替えました
問題は無いはずですが、我が家では2本目にEXTRA菌床に入れ替えた幼虫が大幅ダイエットしている模様です

蛹1号・2号以前に羽化していたオスが4頭見つかりました
このオス達も2本目はEXTRA菌床です
・25グラム → 68ミリ  ・27グラム → 67ミリ ・30グラム → 72ミリ  ・32グラム → 71ミリ
・蛹1号 21グラム → 67ミリ  ・蛹2号 30グラム → 71ミリ
いくら早期羽化とはいえ、小さくなりすぎなような気がします 

気のせいでしょうか? 今年は非常にヤバイ気がします・・・
(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)




Newer Entryオク出品

Older Entryピンポーン

Comments

すごいダイエットですね(^^ゞ
32gが71㎜とは痛い・・・
銘柄変更がまずかったんですかね?
で、羽化個体の形状はどうだったんですか?
グラネロさんも食べてみますか?
1ブロック10キロはダイエットできると思います(笑)

去年は震災の影響があった為かもしれませんが
菌糸業者さんには同品質の安定供給をお願いしたいですね

何処の業者さんも銘柄変更は問題ないと書いてありますし
EXCEEDさんの「飼育実績」を見てもLEVIN⇔EXTRAは何も問題ないはずですが・・・

形状?     ちっこくて話しになりません(笑)
撮影しましたので明日からあげていきます
(ノ∀`)アチャー
こんなに痩せたい女性もいるんじゃないかというダイエットですね。
30gOverが75もいかなかったらショックで寝込みそうです。
エクシードクラフトさんは種類を変えても問題ないと言ってるのですが・・・。
何があったのでしょうね・・・。
菌床において最も重要なのは安定供給だと思ってます。



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


