BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

ヤベェ!

Category: 菌糸  
火曜日に詰め替えた菌糸をふと見ると・・・あれ?  下のほうが茶色く見えます
かごの影かなと思いましたが出してみると・・・

DSCF6509.jpg
ヤベェ!  半分ほどの菌糸瓶の下のほうが回っていません

いつもは全体的に乳白色になり日を経るごとに白くなりますが、
いつも以上に硬詰めしたつもりはないのですが 下のほうが酸欠で菌が回らず茶色いままです

去年までは下までドライバーで穴を開けていましたが
今年は手を抜いてやっていませんでした (今まで100本以上は大丈夫でしたが・・・)

このままでは緑の毒瓶ができる可能性があるので、急遽・・・

DSCF6510.jpg

DSCF6511.jpg

DSCF6512.jpg

なんとか菌糸が回って月曜日くらいに交換できれば・・・  と思います

緑の菌糸は勘弁してください・・・ (笑)



Newer Entry2014 交換⑧

Older Entryこんな真夜中に

Comments

うちでも深いのは下まで回りません
今年の菌糸はなんなんでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
穴を開けたら回ってきたようです
助かりました、交換ができそうです

了解です、その場合はリンクのBLACKY INSECTのMAILから連絡ください



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


