BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

2014 交換⑦

Category: 2014 交換  
ひさしぶりの更新となってしまいました
テンションがかなり下がってきています
まあ、毎年のことですが11月になると交換も飽きてきて・・・ (笑)
詰め替えてない10ブロックが1ヶ月ほどほったらかしになっています 
久々に菌糸瓶を見ると交換時期が来てるのが結構あり、15本だけあったMビンに交換をしました

あれ? カメラがない!
仕事で使い会社に置きっぱなしになっていたので携帯で撮りました

3ヶ月交換、28グラム以上を・・・
DSC_0308.jpg  1415537892598.jpg 

1415537892598.jpg  1415537693849.jpg  

DSC_0307.jpg 34.4グラムは過去最高体重です

31グラム、34グラムとも 8/10初令投入の KC(KTV×CHK-EA)    
この血統は7頭交換し平均が29.9グラムとなっています

無事に羽化してほしいな~ 

計121頭交換して平均26.2グラムとすこしだけUPしました 



Newer Entryこんなもん誰が見るんだ

Older Entry2014 交換⑥

Comments

かんちゃんさん、このホペイはグラム乗りがいいですね󾌰
違う血統ですか?後は完品羽化ですよね󾌰
ホペイの幼虫の飼育温度って何度ぐらいなんでしょうか?
うちは30超えると全部パカるからな~
暴れさせて小さく羽化させます(笑)

メスはシンドロさんから来たこの血統です
http://insectlovers.blog.fc2.com/blog-category-4.html

うちは温度は本当に適当ですので何も参考になりません
6~10月夏場26度設定でエアコンつけっぱなしですが
ボロイので30とか平気でいくし・・・ (汗)
今は常温です
冬場オスだけヒーターつけますが
これも18~30くらいに上がったり下がったり・・・ (笑)
理想の温度をこちらが教えてほしいくらいです
聞いても管理できませんが・・・ (笑)
お久しぶりです!
34overとは凄いですね^^

今期は一頭も30g幼虫拝めませんでした(汗)

腰の方はもう大丈夫なんですか?
80オーバーで無事に羽化したら凄いんだけどね
なんか関西方面の人はみんな調子悪いみたいですね
DFさんどこだっけ?(笑)

腰はちょっと動くとすぐ痛くなります
おかげで動かない → 激太り v-16
妊婦さんみたいな腹になっちゃった(笑)
ウチの一本目が体重のらないのは毎度の事なんで…f(^。^;)
僕は岡山ですよ^^
まぁ関西方面と言えば関西ですね(笑)

無理せずボチボチいきましょう~^^



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


