BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

面倒臭い

Category: 幼虫  
イヤイヤ詰め替えてから2週間がたち、ようやく菌がまわってきました
冬場はまわるのが遅いですね
DSCF2660.jpg

9月10月羽化の幼虫を菌糸交換しました
予定より1ヶ月遅れで、オスでも5ヵ月交換とかもうメチャクチャです(笑)
食い尽くされ縮んだり、手遅れ多数、蛹室作り出してるやつもいて…
まあ毎年のことで、今年は交換するだけマシではありますが…(汗)
DSCF2661.jpg

KBTV・・・24 23
BTVX・・・25 18 18 16   なんじゃこれ!
K45・・・・25 21
KS・・・・・26 26 25 25
KG・・・・・23
KA・・・・・27 26
BTV2・・・20 18 なんじゃこれ!
KBX・・・・28 28
KTV2・・・26 26 この血統、シンドロさんに送らにゃいかんのに小さすぎる… どうしよう
KS2・・・・30 28 26 24
DSCF2671.jpg
KTV 30 29 28 26
DSCF2663.jpg

今回の交換でオスは終わりのようです

今回の平均は24.6グラム
今までの平均は26.2グラム とまた下がりました
やはり、8月以降採る時期が遅くなればなるほど成長が悪いようです



一部のオス幼虫を3本目に詰め替えました

KS・・・・・27→26.6 あれれ?
KG・・・・・24→27.3 22→29.3
KS2・・・・27→27.2 25→30.7
DSCF2668.jpg
KTV2・・・・26→31.2
DSCF2667.jpg
KTV2・・・・25→31.9
DSCF2673.jpg

ああよかった、シンドロさんから31グラムが来ていますのでどちらかを送ろうと思います

Newer Entry目覚め

Older Entryやりたくない!

Comments

こんにちは!
いや~この時期はやる気でないですね・・・
私もどうしても雑になります。

KTV楽しみにしてますねぇ~
あまり期待しないでください!
うちの血統は31グラムあっても
70ミリくらいの極細ロケットで羽化しますよ(笑)
おはようございます。
幼虫色から、これからまだまだ、大きくなるのでは
極太丸顎の画像待ってます。

70極細ロケット出現時は、是非、オクへ入札出来るかも。
そちらも、楽しみにしてます



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


