BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

今週も…

Category: 2013 交換  
落札ありがとうございます
いつも虫そのものの価値以上の値をつけていただき感謝しています

きのうアマゾンから荷物が届きました
DSC_0118.jpg
良い時代になりましたね、うちに居ながら、何でも買うことができます

DSC_0120.jpg
いい歳こいてお医者さんごっこでも・・・(笑)

DSC_0121.jpg

オークションに出した菌糸瓶で、初令投入後1ヶ月以上たっても喰痕が見えない菌糸瓶があり
もしかしたら幼虫がかじる音が聞こえないかと 聴診器を購入しました

 (lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)  聴こえません  (lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)

試しに3令で喰痕がある菌糸瓶数本でも聴いてみましたが音は聴こえませんでした
10分20分… じっと静かにしていれば聴こえるかもしれませんが
とてもそんな忍耐力はありませんので断念しました 





DSC_0101.jpg
グラネロさんの呪いに負けず何とか菌糸が回ってきたので今週も交換しました


KTV2 27・26・24
BTV1 27・13
BTV2 12
KBTV 14
BX1  28
KS2 16
KBX 12・12
KA   13・13
KG   22
KL  27・14・12

食いが悪くオスかメスか わからないような瓶を交換したせいで
かなりアベレージが落ちています、予想通りですね・・・


DSC_0115.jpg DSC_0116.jpg
KS2 29グラム

DSC_0115.jpg DSC_0112.jpg
KTV1(110日) 32グラム

何とか1頭だけ30UPが出ました

今期オス42頭交換して 平均27.7グラムとなりました
サイズはどうでもいいですが、カッコよい個体が羽化してほしいですね… 






Newer Entryいろいろ・・・

Older Entryヤフオク ③

Comments

かんちゃん、おはようございます♪

聴診器ダメでしたか・・・
ボトルの側面に当てても聞こえないんでしょうか?
残念でしたねv-12

平均体重うちよりも高いし・・・
ちっ、つまらん!!!
横は隙間ができるので駄目ですね
下からが形状的に一番良いと思いと思います
この上からの写真はblog用でこのときだけです(笑)

何頭いて平均どんだけだったんですか?
お疲れ様です♪

86頭で平均が26.6gでした!
来年はもう少しアベレージ上げたいです・・・
えっ?うちより下ですか?
アベ30ぐらいのイメージでした(笑)
来年みんな使ってる神長さんに変えようかと思ってましたが
まあこのままでいいかと…

メスも全部替えたんですか?
そんな訳ないでしょ(笑)
アベ30あったら気持ち悪いですよ・・・
かんちゃんとこはもう餌練れしてるでしょうからこのままで
よろしいかと・・・

♀は55頭だけ交換しました!最大は16.8g!羽化が楽しみですv-221



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


