BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

光ネクスト

Category: パソコン  
YahooのADSLを経て 2004年からBフレッツ光ファミリー100に入っています
光に移行したのは一般に比べかなり早いほうではないでしょうか?
しかしその後は請求書が送られてくるだけで、魅力的な光電話や高速回線が出てもNTTからは何も来ず知らんぷり 
いったん契約したお客はどうでもいいのでしょうかね? 
こちらも面倒でそのままの契約にしていました、かなりの損をしている感じです

中部にはコミュファ光がありますが何年経ってもうちの周り数百メートルだけはサービスエリアに入りません 
料金も安く、3・4年前から乗り換えようと待っていましたがあきらめました こちらにも頭にきます
エイデンとかで声を掛けてくるな! うちは何年経ってもサービスエリア外だよ!(笑)

先日たまたまNTTのHPを見たら光ネクスト(最大200Mbps)がBフレッツ(最大100Mbps)と同じ料金じゃありませんか 
それも2009年から・・・ 知りませんでした、さらに頭にきましたが、仕方なく 光電話と光ネクストを申し込みをしました

昨日の夜中、久しぶりに速度を測ってみました(Radish Network Speed Testing)
radish.jpg
Bフレッツにしてはかなりのスピードが出ています、Bフレッツの平均が45.2Mbpsで 上位10パーセントに入っています
今日工事に来る光ネクスト ファミリー・ハイスピードの平均73.8Mbpsを上回っています


昼過ぎに、光電話と光ネクストの工事が来ました
DSCF8862.jpg

DSCF8901.jpg
今まではONU(光回線終端装置)のほかにルーターが二つありましたが、ONU一つになり電話周りがすっきりしました
ただONUの大きさが3倍ほどになりましたが・・・ (笑)


あとは、気になるのが回線スピードです
Bフレッツから光ネクストに替えても、あまり変わらなかったという書き込みも見ました
ただでさえ、光ネクストの平均を上回っています、逆に下がったらぶち切れモンです(笑)



自分でパソコンの接続設定をしておそるおそる測ってみると
radish2.jpg
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!  大幅スピードUPです! 最高に早い部類です 
これで今までのモヤモヤも吹っ飛びました 



スポンサーサイト

Newer EntryGoodWill

Older Entry水冷クーラーが・・・

Comments

光ネクスト速いですね(^o^)

料金Bフレッツと同じとは自分も知りませんでした(^^ゞ

家も移行しようかな?
電話は移行するのに9,500円の工事費を取られましたが、
光ネクストは工事費を取られませんでした
移行した方がお得ですね

それにしてもNTTのやり方は疑問に思います
こちらが調べて連絡しない限りは高い料金のままでも知らんぷり
長年のお得意様を馬鹿にしています
まだドコモとかは請求書にいろいろ付いてくるのに・・・
調べてみたら光ネクストのファミリータイプになってた
のでハイスピードタイプに変更します。
初期費用2,100円かかるみたいですよ・・・

良心的なやり方じゃないですよね。

23日に開通です(^o^)
どのくらいスピードUPするか楽しみですね
変わらなかったりして・・・(笑)

報告楽しみにしてますよ



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


