BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

割りカス

Category: 2013 ブリード  
幼虫を割り出した後、皆さんは割りカスをどうしてますか?
そのままポイですか?

保管場所と保管ケースがネックになりますが
自分は割りカスの材とマットをそのまま一か月ほど保存して再度見直しています
DSCF3161.jpg

全部採ったつもりでも大体のセットで1・2頭出てきます
目が悪いだけでしょうかね?(笑)

DSCF3164.jpg

今ヤフオクに出しているKTV2を再確認すると2頭幼虫が増えました
DSCF3165.jpg


DSCF3166.jpg

このメスは産みが良さと期待度の高さから、三回(異例)もセットし56頭の幼虫が採れました
過去最高数ですね

吉と出るか凶と出るか? (笑)

ハズレたらごめんなさい!

Newer Entry落札ありがとうございます

Older Entryパソコン新調

Comments

私は割カスはすぐにポイしちゃいますね・・・
それだけ割り出しに時間かけてますし取りこぼしのないよう注意を払ってるからですが♪
しかし1♀から56頭は凄いですねv-12
私の記録は1♀から45頭が最高です!
自分はかなりアバウトですからね~
今期2・3個しか見てませんが
卵もそのまま戻しちゃっています
うちもそうしてますよ。
その確認後にカブトの餌にしてます

KTV2♀当たりだといいですねー('・ω・')
私もポイです(笑
なので、次回は少し置いておこうかなぁ。



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


