BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

パソコン新調

Category: パソコン  
4年半使ったパソコンがシャットダウンしても電源が切れずすぐに再起動し、数ヶ月電源入れっぱなしでした
突然ブルースクリーンになって再起動したり、ディスプレードライバーが切れて画面が真っ暗になったり
Windowsを入れなおすのも面倒くさく、治るかどうかも分からず、買ったほうが早いでしょ ということで・・・

DSCF3098.jpg
買っちゃいました

DSCF3099.jpg
このケースは1年以上前に4000円くらいで買って物置にほかりっぱなしでした
なので、USB3.0が付いておらず型落ちです

DSCF3102.jpg
あとは最新のパーツばかりです

DSCF3103.jpg
ASUS Z87-RRO 高ーし、オーバークロックもしねーし、宝の持ち腐れだし・・・

DSCF3104.jpg
CFD-Elixir デスクトップ用DDR3 1600 Long DIMM 8GB 2枚組

DSCF3105.jpg
金ピカでかっこいい!(笑)

DSCF3106.jpg
Intel CPU Core i7 4770K 3.50GHz お利口さんです

DSCF3108.jpg
まだ出たばっかり&円安で高ーし…

DSCF3110.jpg
いままで一番初期のCore i7 920を使っていましたがこの4年でどれだけ速くなったのでしょうか

DSCF3112.jpg
ENERMAX【HASWELL対応】サイドフローCPUクーラー ETS-T40-TB
水冷は液漏れで懲りたので今回は空冷にしました

DSCF3113.jpg
MSI N660GTX Twin Frozr III OC
ゲームはやらないのでここまでのビデオカードは必要ありませんが
エクスペリエンス インデックスとCrystalMark 2004R3 の点数だけのために…(笑)

DSCF3115.jpg
裏面はこんな感じ、CPUクーラーデカイし、ケースに入るのか?

DSCF3116.jpg
ANTEC 【HASWELL対応】 PC電源 プラチナ EA-650 PLATINUM

DSCF3118.jpg
CFD CSSD-S6T128NHG5Q
4年前SSDは出始めでメチャ高かったけど、安くなりましたね~

DSCF3120.jpg
ケースに入れるとこんな感じ…

DSCF3122.jpg
パイオニア BDR-208BK/WS  2台

このほかに
Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1
東芝 MG03ACA300 [3TB SATA600 7200]
Links 電源オンオフスイッチ・USB3.0対応 3.5インチベイ内蔵型カードリーダー SFD-321F/T81UEJR
サンワサプライ MA-WBL26(マウス)
ロジクール Wireless Combo MK270 (キーボード)

DSCF3154.jpg
組んで、BIOS設定して、Windows入れて
完成~!

Newer Entry割りカス

Older Entryヤフオク

Comments

スゲェ~、最新のCPU、SSDだし・・・
後はなんのこっちゃ理解できません(笑)
でも自作できるのが羨ましいです!
昔の日記にパソコンは詳しくないって書いてましたが
勉強されたんですね!ご立派♪
なんかよく分からないですが(汗)スペック凄そう!
ホペイもそうですが勉強熱心、努力家で見習いたいですね…

windowsは8にしなかったんですね
わたしは8大嫌いなので、7以下派ですが
かんちゃんもそんな感じですか?
それとも、値段?


自作といってもプラモデルより簡単ですよ
いまはBIOSの設定も簡単だし・・・

自分も8は嫌いです(笑)



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


