BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

BT4血統背景

Category: 2013 羽化  
グラネロさんがYB48の血統背景を書いていたので
自分もBT4-1の血統背景を分かる範囲で書いてみました

kettou.jpg

※1 ※2 BLACKY INSECT   2011羽化血統・ 2012種親参照
DSCF0052f.jpg DSCF0034as.jpg



※3 DIARY 2009・7・5日記参照
DSCF4519A.jpg 
第7回ホペイコンテスト70-75㎜の部2位の「FSO-01BX」の兄弟



※4 DIARY 2010・4・5日記参照    ホペイバカ一代 バカブリーダー No.45兄弟
DSCF5308aaa.jpg 45BB.jpg
BBさんから我が家へ



※5 ふなちゃんの何処まで行くの 2007・5・12日記参照
01BX.jpg
第6回ホペイコンテスト76ミリ以上の部優勝個体「FSO-01A」の兄弟 80ミリ



※6 DIARY 2009・8・14日記参照
DSCF4646a.jpg



※7 DIARY 2007・7・29日記参照
DSCF3178Bjk.jpg
こうさんから我が家へ


※8 DIARY 2007・8・23日記参照
DSCF3463ZZZ.jpg
グラネロさんから我が家へ



SLの血グラネロさんの血も入っています(笑)
丸顎からロケットまで色んな血が入っていて分かりづらいですね(自分もよく分からん・笑)
手当たり次第に掛けて、ばらんばらんになって当たり前か!(笑)

Newer Entry再撮影

Older Entryつづき

Comments

おはようございます♪

桜GENZIさんの血ってSLの事だったんだっ!!!
はじめて知りました・・・
SLの血はかなり薄くなっているとは思いますが形状に出てるじゃないですか♥
遺伝は良く分かりませんね(笑)
BTSは粒揃いだったのでメスもそうだと思っていましたが
3♀厳選して(笑)インブリしてもオールハズレでした(笑)
どうやったら血統として固定できるのかな?
毎世代インで1♂×10♀とか?

昔いた有名血統も今ではほとんど残ってない
残っていてもたいした個体が出ていない(?)

インでどんどん進化していくなら
ホペイファンはまだいっぱいいると思うんですが・・・
インで続けていくのは難しいのでしょうかね?

個人では三世代くらいが限界に感じます
うちでは三世代目くらいで必ずポシャります(笑)
戻し交配とかで上手くいったこともありません
アウトで回していった方が良い気がします

YB48次4メスハズレだったらどうします?(笑)
次の次はありますか?
まあ誰かは良い個体出ると思いますが・・・
かんちゃんもほっぺたさんもアウトで良い個体出されてますもんね・・・

インブリにも限界はあるでしょうしやっぱり他の血を入れないと難しい局面にぶち当たるでしょう・・・

確かに数打ちゃ当たるじゃないですけどやっぱり多頭飼育の方が強みはあると思います♪

YB48、4♀ハズレたらYBXaとYBXbとでアウト組む・・・
もしくはまたかんちゃんから♀を飛ばしてもらう(笑)

少し涼しくなったらYBXa、SEVEN OAKS北峰、SRTの3系統の♀飛ばしますね!来年にでも使ってやって下さい♪
ありがとうございます

1・2オスメインでイン半分アウト半分くらいで行くのがいいのかな?
数打つしかないような気がしますが
うちでは500とっても結局は200くらいになってしまいます(笑)
今年は真面目に飼育してみようかな・・・

>“自分で使おうと思っていた♀を飛ばした”ってかんちゃん言ってました・
それはハズレのBTSです(笑)
BXa・BXbは余り物のさらに売れ残りです!
メスを見る目は全くありません!!!



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


