BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

75ペア

Category: 羽化  
朝から羽化したメスの掘り出しをしました

今年は特に管理が悪く、半分くらいの個体が天国に召されていました
ドロと化した菌糸の中で羽化できなかったり、溺れたり・・・
元気な個体は20頭くらい蓋を開けて脱走していました・・・

どうりで最近、部屋で散歩しているメスをよく見ると思いました(笑)

DSCF2353.jpg

日本一、いや世界一汚い部屋ですね!

一日がかりで75ペアを用意して、くるま屋さんに持って行って貰いました




オスは6月に蛹だった一頭を除き全て掘り出し済みです
去年のブリード時の期待と裏腹に完全に終わっていました 

建甌(69G・6974G) 最悪・・・ 親に全く似ていません

海南(KFB・KFC)  最悪・・・ 今期で終わりです

北峰(BTS3系統・45B2系統・KTS2系統・BK・501KTS・KBS・・・) 最悪
Bランクさえ出ず、1頭も残したい個体が出ませんでした・・・

こちらも管理が悪く半分くらい天国に行っていました

北峰 KBX・BTX・BT4の数頭は何とか見れますが去年の KTV には遠く及びません
一番良い個体で73・5.8・27.0とショボクて写真を撮る気にもなりません

あ~、ホペやめたい!
太っ腹なグラネロさんが羨ましい 



Newer Entryなんで?

Older Entryセット追加

Comments

掘り出しお疲れ様でした!
良い個体出なかったんですね・・・
やっぱりきちんと管理しないと落ちちゃう個体も出てきますよね(汗)
来年の羽化個体に期待しましょ♪
ホペイやめさせませんよ~(笑)
だから・・
かんちゃん、だから・・
年間のテンション維持さえできればあなたは日本一になれますから(笑)
頑張ってよ同友!!
どうやったらテンション維持できるんでしょうね?(笑)

グラネロさん、うちへのメスを残しておいて下さいね
もちろんほっぺたさんも・・・

じゃないとやめちゃいますよ(笑)
ほっぺたさんと同感!
テンション維持はただひたすら極上個体の羽化を待ち望む事です!これじゃダメ?

もちろんかんちゃんとこへ送る♀はちゃんとキープしてますから安心して下さい(笑)
放置すると良い個体出ないみたいですね
放置してた2010年のショボブリードしたら
今年まあまあな個体出ましたから
どれだけ手かけられるかなんでしょうかね…
うちでも海南は今年で終わりですよ(笑)

73/5.8/27は数値は良いんじゃないですか?
KTVと比べたらショボいんでしょうけど
ご無沙汰でございます。
良い個体でませんでしたか・・・
今年も頑張りましょう!
私もテンション下がってますが、頑張りますんで(^^;

昨年頂いたオオクワブリード開始しましたよ!
ブログで報告しますね。
今年は材をセットしたときがテンションMAXで
もうかなり落ち込んでいます
割り出すのが面倒臭い!やりたくない(笑)

ムエさん、シンドロさん、ご無沙汰です
とにかく時間がありません
オオクワのことはてっきり忘れていました(笑)



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


