BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

年の瀬

Category: 化膿性脊椎炎  
虫もブログも放置し続け、いつの間にか年の瀬になってしまいました(笑)

毎年10月辺りからテンションダウンし放置してしまい
今年こそはちゃんとやろうと思っていましたが、例年と同じ事の繰り返しになってしまいました

部屋にいるホペイに先週2ヶ月ぶりにゼリーをあげました
マットもゼリーもカラカラでヤバイ状況でしたが、種予定のホペイはは何とか落ちずに生き残っていました
はやく冬眠させなくてはいけませんね

DSCF2022.jpg
幼虫はこの2ヶ月間完全放置し、まことに酷い状況です
メスは何頭か羽化しているようです
オスは正月休みに少しでも交換していこうと思っています
そのまえの菌糸詰め替えが面倒ですが・・・




腰は良くならず、少し動くと腰に加え背中まで痛くなり、重い物も持てず、以前のような仕事は全く出来ません
そのくせ、病後仕事に復帰してからはメチャクチャ忙しく
軽い仕事を時給500円で一日20時間体をボロボロにして働いている感じです
そんな感じなのでうちに帰ってもバタンキュウと寝るだけで自分の時間が全くありません
この2ヶ月、休みは月2・3回しかなくとても虫にまで手が回りません

DSC_0113hのコピー
先月写したレントゲンですが、病気によって第5腰椎と仙骨の間が潰れて前に滑ってしまっていました
先生によると潰れたのは元に戻らないそうです
これ以上悪くなると手術しかなくなると脅されました 
何とか騙し騙しこの腰の病と付き合っていくしかなさそうです




馬鹿娘1号が昨日留学から帰ってきました

DSCF2017.jpg

一番先に行きたかったのがドンキホーテだそうで、帰りに寄り
馬鹿娘はカラコンとか化粧水とか馬鹿みたいに買っていました(スネが痛い)

一番先に食べたかったのが里芋の煮っ転がしだそうで、あとは王将の餃子が食べたいというので
持ち帰りで買ってうちでご飯を食べました(安い口です・笑)
イギリス・ベルギー・チェコの料理は不味かったようで
やはり日本の食べ物が一番口に合うようです

少しは成長して帰ってきたのでしょうか?
見てる限りでは何も変わっていない馬鹿娘のままのような気がするのですが・・・ 
スポンサーサイト

Newer Entryあけおめ

Older EntryCOOL BLUE

Comments

かんちゃん、やっと更新してくれましたか(笑)
ホペイの方は放置でもそれなりの個体上がってくるでしょうから心配いらないでしょ♪

やはり腰は1度悪くしてしまうとだましだまし付き合うしかないですね!コルセットは必須でしょうか?

親元何ヶ月も離れていれば親のありがたみ感じてますって・・・

どうもかんちゃんがテンションダウンのままだとこっちまでダウンしてしまいそうで・・・早くテンション上げて下さいね!

それでは良いお年を!来年も宜しくお願いします。
ホペイは心配しかありません
先ほど温室をチェックしましたが
1発目・2発目の蛹がショボクてさらにテンションダウンです v-292

あっという間の一年でした
仕事面・金銭面・健康面・・・ 
いずれも経験したことがないような最悪の一年でした
来年は良い年でありますように

グラネロさんはじめここに来て下さった方々
良いお年を・・・
こちらこそよろしくお願いします



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


