BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

病院 ➅

Category: 化膿性脊椎炎  
前回9月18日に病院に行き CRP(炎症反応)が0.1と正常値になっていました
次回10月22日に MRI検査・血液検査をして問題がなければ「完治」ということになりそうです



今日「たけしのみんなの家庭の医学」で“化膿性脊椎炎”のことをやっていました

長引く治らない症状 本当の原因をもう1度探ります! 
名医のセカンドオピニオンSP’

・49歳女性の悩み
腰痛のせいで仕事ができない

1、1ヶ月前から鈍く重い腰痛   2、整形外科では骨に異常なし
3、いくつも病院を周るも原因不明の腰痛   4、37度の微熱も出始めた   5、1日中だるい

ファーストオピニオン : 原因不明の腰痛


名医が腰痛の原因を探るポイント
腰痛以外にどんな症状が出ているか?

腰痛+発熱=炎症

炎症の原因
内蔵に細菌が侵入 or 脊椎に細菌が侵入

姿勢をかえると
痛みに変化なし=内蔵が原因 or 痛みが強まる=脊椎が原因

セカンドオピニオンは化膿性脊椎炎の疑いあり

化膿性脊椎炎:脊椎が化膿して炎症が起きる病
化膿性脊椎炎 : 骨を動かすと痛みが強くなる,炎症があるので常に腰痛がある
治療法は 脊椎に付着した細菌の種類を特定し適切な抗生物質の投与が有効



この方は慢性化膿性脊椎炎でしょうか?
急性化膿性脊椎炎は 超激痛+38度以上の高熱が出ます

化膿性脊椎炎にかかり丸2ヶ月が経ちました

化膿性脊椎炎にかかった他の方のブログを見ると入院1~2ヶ月+リハビリ半年?は当たり前のようですが
症状が比較的軽かった自分は入院することなく(拒否し・笑)、通院+自宅療養をしてきました

最初の1ヶ月は 座薬のボルタレンを毎日3・4回入れ、激痛との戦い、トイレとの戦い(行くまでが超大変)
2ヶ月目は 激痛はなくなりましたが疼痛は残り 徐々に、徐々に しか良くならず
毎日、寝転がってTVみたり、DVDみたり ネトウヨになって グウタラグウタラ過ごしてきました
最近、ようやく普通に歩けるようになってきました

いつ痛みが無くなるか検索してみると
脊椎が完全に治るまで 半年から数年かかる とありました(大汗)

仕事をはや60日も休んでしまいました
痛みは残り、重い物も持てませんが、いつまでも遊んでいられないので、明日から仕事に行こうと思います

いきなりの肉体労働です! 超過激なリハビリ になります
果たして無事に帰ってこれるのでしょうか?(笑)


DSCF1736a.jpg
北峰 B45  74・6.1・27.3




テーマ : クワガタ・カブトムシ    ジャンル : ペット

Newer EntryCOOL BLUE

Older Entry頭オス体メス

Comments

今日から仕事復帰ですか!おめでとうございます!
でもいきなりで大丈夫ですか?あまり無理をされないように・・・ダメでしたら早退した方が良いですよ♪
徐々に身体を慣らしていかないと・・・
良くなってなによりです

がいきなり肉体労働は。。
ほどほどに無理しない方が・・・

B45はみなホペに貼ってあった個体ですよね
前の写真では気になりませんでしたが、若干アゴずれ?
とりあえず生きて帰ってきました
あちこち痛いです

顎ズレはありませんよ


Trackbacks

前回9月18日に病院に行き CRP(炎症反応)が0.1と正常値になっていました次回10月22日に MRI検査・血液

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


