BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

頭オス体メス

Category: その他  
頭の部分はオスで体はメスという珍しいノコギリクワガタが茨城県で見つかり話題になっているようです

chb12100221450001-p1.jpg 写真中央
産経新聞(2012.10.2 21:39)

こういう個体が見つかると必ず放射能の影響とかいう方も出てきますが
自分はホペイで今まで変な個体を羽化させてきました

tyoubarakun.jpg 超湖北累代個体 67ミリ

DSCF2252A.jpg 雌雄モザイク 57ミリ

DSCF8207as.jpg かまちゃん 63ミリ

顎の長さが左右違うとか奇形のホペイもたまに羽化します
うちで 頭オス体メスのホペイが羽化しても「カッコ悪っ!」と思うだけで気がつかないと思います(笑)
気がついた高校生は偉いですね

採集地はムエさん宅から近いようです
ムエさん、まだいるかもしれません、採集してオクに出だしてみてはどうでしょうか?

記事を読むと
東京都内にある昆虫専門誌の編集部(むし社?)を通して、複数の専門家にみてもらったところ、
「生物的にはメスに非常に近く、卵を産む機能もある」との分析結果を得た
 
とありますが、標本にする前に是非オスと掛けて採卵して欲しかったですね(笑)


Newer Entry病院 ➅

Older Entry菌糸交換 ➅

Comments

人間から見たらそのノコと交尾は同性愛にしか見えませんねw
う~ん、気持ち悪い!
もし何らかのフェロモンを出していたとしても
果たしてオスはやる気になるのでしょうか?(笑)
流石茨城ですね

自分の周りにも同性愛の疑いある人が多くいます

確かに近いので来年こいつの兄弟2年一化狙って採集に行きますか(笑)


カブトムシは良くオス同士で交尾しますんで多分やってくれると思いますw


そのノコギリだけでは何とも思いませんでしたが
下に貼ってある変なホペ画像で不覚にも爆笑でしたw


流石茨城とはどういう意味でしょうか?
茨城県は同性愛が多いのですか?(笑)

今年は数が多いので、
来年また変な個体が出るかもしれませんね



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


