BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

割り出し ⑦ まとめ

Category: 2012 ブリード  
今期最後の割り出しをしました
どれも01BX(BXa13)が種なしとわかり、他の血統のオスと掛けたメスの2回目の割り出しです


KBX(KTV×01BX)
DSCF2230a.jpg

2頭
1回目と合わせ16頭 



BTXb(BTS⑭×01BX)
mona_lisa_s.jpg

坊主
1回目と合わせ3頭 (lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)



KBS(KTV×BTS)
DSCF2259a.jpg

3頭(ド初令)
1回目と合わせ19頭


我が家のホペイはお盆を過ぎるとガクンと産みが悪くなる気がします
もちろん2回目ということもあり、過去に例外もたくさんありますが・・・



いったい今期どのくらいの幼虫がいるのでしょうか? 計算してみました

●北峰
BTSa(BTS①イン) 22頭
BTSb(BTS①イン) 28頭 
BTSc(BTS⑭イン) 26頭
BTXa(BTS①×01BX) 30頭
BTXb(BTS⑭×01BX) 3頭
BT4(BTS①×45B) 27頭
45Ba 24頭
45Bb 6頭
KTSa 20頭
KTSb 4頭
BK 25頭
501KTS 6頭
KTVM(KTV戻し交配)6頭
KTVa2012(去年の続き) 7頭
KTVb2012(去年の続き) 6頭
KBS(KTV×BTS) 19頭
KBX(KTV×01BX) 16頭

●建甌
69G 18頭
6974Ga(GTさん6974Gイン) 12頭
6974Gb(GTさん6974Gイン) 3頭
6974Gc(GTさん6974G×うちの6974G) 29頭
697469G(GTさん6974G×うちの69G) 坊主

●海南
KFBa 3頭
KFBb 坊主
KFCa 14頭
KFCb 34頭(+9頭里子)
KFO(入賞個体×オオクワベアーズさん優勝個体直仔)坊主

計 370頭 

掛けた数は多いのですが10頭以下だった血統が多く、予定よりは幼虫数が少ないです
今期は卵の孵化率がメチャ悪かったです(プリンカップ乾燥?高温?ダメ卵?)
あと、6974GとKFB(入賞個体)の幼虫が少なかったのと 01BXが種なしだったのが残念です
それと、KTV血統がもう10頭ずつ採れて欲しかった(再セットしたいくらいです)

来年こんなにいっぱい羽化してきたら どっ、どうしましょ?(笑)
もしオールハズレだったら・・・    想像するだけでゾッとします 

テーマ : クワガタ・カブトムシ    ジャンル : ペット

Newer Entry菌糸交換 ③

Older Entryプレ(オオクワ)

Comments

うちでも卵の孵化率は悪かったですね
知らない間に消えてる初齢+卵も多かったです(笑)

並レベルなら需要あるから大丈夫ですよ!w
来年はオク参戦しますので良い個体期待してます

軽く50以上は孵らなかったです
いつも3・4週間後に割り出した材・マットを再チェックするので
来期からは卵はそのままにしておこうと思っています

オクに出すこと自体面倒臭いです
今期も全く出していませんし・・・ (汗)
かんちゃん、おはようございます♪

370頭ですか(汗)すごい数ですね・・・
それだけいれば良い個体必ず出ますよ!
うちはあくまで予定ですが250頭くらいになると思います。
凄い数ですね(^_^;)
うちの倍以上なんで、そんなに管理できるのが羨ましいです。
うちはショボいので数で勝負です
有名血統もいませんし、高級虫もいません
菌糸は1ペア1000円くらいで収まると思います

管理というか放置というか、毎年11月頃から放置が始まります
今年はテンションダウンせずにいけると良いのですが・・・
グラネロさん次第でテンションが変わってくると思います(笑)

えぇっ、僕次第でテンションの上下があるんですか?
大丈夫です!自分はハイテンションでいきますから!(笑)
かんちゃんのケツひっぱたいてテンション維持させますよ♪
グラネロさんがいい数字出しているから
今はテンション下降気味です(笑)

グラネロさんが落ち込めば落ち込むほどテンションが上がります(爆)
なんですと?
私が落ち込めばかんちゃんのテンションがUPするんですか?(苦笑)
来月の交換でたぶん良い数字は望めないのでテンション上げて下さい(笑)



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


