BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

審査員特別賞

Category: ホペコン  
01BX (BXa-13) 76ミリ
DSCF0602Ac.jpg

ホペコンの審査員特別賞(加藤隆行賞)の賞品が届きました
DSCF2217.jpg

DSCF2224.jpg

DSCF2223.jpg

むかし、むかし、十年ちょっと前、オオクワを始め2・3年の頃、80ミリが1000万とか、まだみんな熱かった頃
KUWATAに加藤氏が執筆していて、菌糸に麦芽添加で大型個体がでると発表され 麦芽を探し廻ったことがあります
また加藤氏が名古屋在住で毎週日曜日に仲間とファミレスに集まってると書いてあったので
大型血統を譲りうけるために探そうかと考えたりしていました(笑)

当時は加藤氏を 大型オオクワを司る神様のように崇拝していました

そのような方から審査員特別賞をいただけたのは嬉しいですね

オオクワは80ミリの梅崎血統とか買ったりしましたが
最高でも75ミリくらいにとどまり(昔からショボイです)ホペイを始めてからは興味が無くなりました

DSCF2222.jpg

届いた個体のサイズは 75×47 でした
自分はもうオオクワをやる気がしません

GTさんに「いるか?」と聞いたら来週実物を見てから決めるそうです
GTさんがやらないと決めたら 大切に飼って頂ける方にプレゼントしようかな?

スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ    ジャンル : ペット

Newer Entry病院 ⑤

Older Entry菌糸交換 ①

Comments

かんちゃん、徐々に良くなって来ているようですね。
完全復活まで、もうちょっとですね。

確かにホーペやってたら、どうしてもしょぼく感じてしまいますね。
私も今さら国産はブリする気にはなれませんです、はい。

今日は小倉競馬の最終開催日。
小遣いの一部の4000円を握り締めて行ってきました。
まずは見晴らしの良い競馬場の3階へ。
と、ここで職場の後輩とばったり。
相手には連れがいたので、ちょこっとだけ話して私は2階へ移動しました。
さっ、落ち着いて戦闘開始ってところだったんですが、ここでも違う職場の後輩とばったり。
こちらには連れがいなかったので一緒に行動することになりました。

では!。
完全復活まではまだまだだと思います
最初は2週間なんてかかるかと思っていましたが
もうすぐ1ヶ月になります v-12

一番大事な結果が書いてないじゃありませんか(笑)
懐かしいですね!
自分も加藤氏の麦芽添加をKUWATAで読んで麦芽を探し回った一人です(笑)崇拝はしませんでしたが・・・
私ももう国産はやる気がしないですね!
体調良くなってきているようでなによりです

僕も国産は興味ありません
ショボいホペイでも国産よりかは太いです(笑)

地元でも一回ホペやり始めた人は揃ってこう言います(笑)
やはりここでは国産やりたがる人は少ないようですね
オクで売り払うのも気が引けますし・・
一応次世代が気になるので知り合いに譲ろうと思っています
ワンポイントでは加藤氏の大型個体がまだ10万とかででています(汗)
そこの「T.KATOのクワガタ講座」に血統のことなど書いてありました
私は国産もやってます。
極太系も大型系も純国産なのかはわかりませんが(笑)
D.hopeiのほうが魅力は上ですがこの世界にはまるきっかけとなった虫ですから細々とですがまだ続けそうです。
個体のかっこ良さで言うなら頭幅や顎幅など明らかにhopeiのほうが出ますから、hopei好きで国産もやる人は少ないかもしれませんね・・・。
最近のギネス系やってる人はサイズにしか興味が無い人も多いので、逆にそういうタイプの人はhopeiをやらないでしょうね。

腰、やはり長くかかりますね。
お薬飲んでハイとはいかない怪我・病気は辛いですねぇ。
ここに来る人で国産やってるのは
RUIさんとほっぺたさんくらいですかね?

あぁ~、腰が痛い! e-351
こんばんは!
腰は、まだ悪そうですね・・・
早く良くなることをになることを祈っておりますv-421

私も国産やってます。
国産もなんか好きです・・・
口ではうまく説明できないですが、ホペとはまた違った格好良さがあるような。。。
ただ、特に大きさへの拘りは無いですね。
細くても全体的なフォルムかなぁ~
やっぱり口では説明できませんv-404
ご心配をおかけしています

もし自分が国産をやるならやはりサイズを追求したいですね
そのようなスキルは全く持っていませんが・・・
また、二足のわらじはきついです
こんばんは。
大きいに越したことはないですけどね。
私もスキルありませんので、出したくても出せませんけどね(笑)
私も国産やるなら大きさを目指したいです、が

スキル以前に菌糸代が気になります(笑)



ホペは(太ければ)70超えれば満足ですが国産は80出さないとどうしようもない気がします。



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


