BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

菌糸交換 ①

Category: 幼虫  
詰め替えてまだ5日ですが白くなってきたので菌糸交換しました

DSCF2197.jpg

本来ならもう1週間ほど待ち熟成させたいところですが
80日でM瓶を8・9割食べつくした幼虫がまだかまだかと待っています

DSCF2198.jpg


建甌69G  6/10 2令投入
DSCF2200a.jpg
DSCF2201a.jpg
DSCF2203a.jpg
DSCF2206a.jpg

喰いの割には微妙な体重です
まあ69Gは今までそんなに大きくなってませんので(アベ72くらい)こんなものでしょうか



北峰45Ba 6/12 初令投入
DSCF2209a.jpg
DSCF2210a.jpg

こちらも微妙な体重です (もう一頭写真撮り忘れ24gでした)
45Bは大きくなると信じてたので肩すかしを食った感じです
これからでしょうか?



北峰BTSa 6/10 2令投入
DSCF2213a.jpg
DSCF2215a.jpg

こいつも中途半端な数字です(笑)




どの血統も喰っている割には体重が伸びていませんでした
まぁ、我が家はどうせ30グラムUPでも70チョイで羽化するので 一喜一憂しても仕方ありませんが(笑)

20gチョイは60チョイでしょうか? ( ̄Д ̄;;


テーマ : クワガタ・カブトムシ    ジャンル : ペット

Newer Entry審査員特別賞

Older Entry病院 ④

Comments

ボトル交換お疲れ様でした!
普通の体重で良かったです(笑)
昨年のように30オーバー続出だとこちらとしては
非常に居心地が悪いですから(笑)
本当に普通でした
今年もメシウマをみなさんに提供しようと思っていましたが、誠に残念です

30UPで2本目で縮むより
このくらいで2本目で伸びて欲しいですね



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


