BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

蛹5・6・7・8号

Category:  
続々と蛹化しています


5号
DSCF8676a.jpg
成長が遅かった上に蛹化も早い
瓶底に蛹室を作っていて、下から覗くとお尻が透けて見えます
どうでも良いので掘る予定はありません


6号
DSCF8682a.jpg
上の個体と兄弟です
こちらはAG菌床で育っています


7号
DSCF8674a.jpg
たった4ヶ月で蛹化です 
お尻しか見えません


8号
DSCF8677a.jpg
こちらも小さな個体ですが、 気になる点がひとつ・・・
普通、蛹室は水平か頭を上に作られていますが
この個体はお尻を上に蛹室を作っています(左がお尻で右が頭です)
それもかなりの角度です、大丈夫なんでしょうか?

体液が頭と顎に流れるのを期待して羽化を待ちます      あるわけね~か!(笑)

Newer Entryオク出品

Older Entry蛹1号羽化間近

Comments

4ヶ月で蛹化は早すぎますよねv-12
うちも蛹化1号出ましたがやはり4ヶ月です(涙)
縮みが激しいです・・・
メスは3ヶ月で羽化は良くありますが・・・
オスは6月7月初二令投入でも4ヶ月で蛹化はほとんど記憶にありません
遅い時期に採った幼虫の方が蛹化が早い事があるみたいですね



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


