BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ホペコン入賞

Category: ホペコン  
ついに… 念願の… 「ホペコン入賞」しました

が、予想通り最下位の5位でした(笑)

DSCF1875.jpg




・5月5日(土) 再来年のホペコン入賞を目指し、それまでにホペコンが無くなっては困るので
        少しでも応募数を増やそうとGTさんと二人で5頭応募しました
DSCF0869.jpg


・5月26日(土) むし社から手紙が来ました
DSCF1554a.jpg

内容を読むと「入賞したので虫を送って下さい」と書いてありました
しかし、入賞個体が KFB74ミリ・・・ ?
種にも使わず、オークションに出そうと思っていた個体です(汗)

応募個体はどれも納得個体がいませんでしたが 
それにしても その中で一番ショボイのが一次審査を突破するとは思ってもみませんでした

DSCF0176aj.jpg
74.5・5.9・26.7 B+

DSCF0824Aajk.jpg
体表面の綺麗さだけで一次審査を通った気がします

5月30日(水) 発送
DSCF1628.jpg

6月3日(日) 審査

6月8日(金) 戻ってきました
DSCF1630.jpg
「また、よろしくね ♥ 」と書いてありました

7月6日(金) BE-KUWA 44号 発売
虫の実物・実力通り、ぶっちぎりの最下位(笑)

それにしても1位の個体は素晴らしいですね!
まさにHOPEIの理想の個体、さすがセブン血統!と言えるのではないでしょうか・・・

毎年のようにダンカンさんの友人の方が優勝しています
やはりセブンさん血統を飼育するのが優勝への近道ですね
来年はそろそろダンカンさんの番でしょうか?(笑)

毎年のようにほっぺたさんの友人の方が入賞しておられます
来年はセブンさん血統に対抗して、「日本一?」のほっぺたさんが優勝でしょうか?(笑)


ホペコン5位入賞の他に、種なしの「01BX」で審査員特別賞を頂きました
来年(もう遅いか?)、再来年は「納得個体」で順位を一つでもあげられたらと思っています
ホペイはとてつもなく奥が深い良い虫だと思っています

「目指せ、ホペコン上位入賞!」





PS.
夕方、気がついたらむし社からメール便が来ていました
DSCF1877.jpg
参加賞の下敷きにしては重すぎます
開けると、BE-KUWA 44号と入賞賞品希望選択の用紙が入っていました
DSCF1878.jpg

ケツなので用紙は全く用事ありません
BE-KUWAが届くのはうすうす知っていましたが、もう数時間早く届いて欲しかった
朝買いに行ったのとあわせ2冊になってしまいました
RUIさんに石を投げつけられないように、先手を打って送りつけますか・・・
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ    ジャンル : ペット

Newer Entry待ってますヨ

Older Entryサプライズ

Comments

かんちゃん、5位入賞おめでとうございます!
最下位でも入賞は入賞ですから(笑)
素直に喜んじゃって下さい(^^;)
でも来年から読者投票型になるってホントかなぁ?
イマイチ嬉しくありません(笑)
まあ長年やったことに対するご褒美ととらえます

へぇ~、何処情報ですか?
読者投票ということは写真だけの審査?
一次審査が読者投票になるのかな?
全てが読者投票かな?
経費削減ですかね?
何処情報って84ページの下に書いてありますよ(笑)
完璧に経費削減じゃないですか?
ホントだ!大きく書いてありました(笑)
知らないうちに国産も応募がメチャ少なくなりましたね
まだ続くことは救いだと思いますが・・・
かんさん

入賞、おめでとうございます(^_^)

次回は、更に上位に位置づけされる事でしょうね(^-^)

家は・・・まず幼虫が採れない事には(^_^;

グラネロさん、こちらでも、宜しくお願いします(^-^)
お久しぶりです

もはや忘れ去られているとは思うのですが・・・
前回書き込みしたのは2年前。。

雲隠れしていましたが、ぼちぼち復帰したいと考えてます。


2年ぶりにBEKUWA見たらホぺコンがあり
入賞個体にかんちゃんさんの虫がいました!?

おめでとうございます!

入賞していた虫が応募した虫の中で一番微妙そうな
個体だったのには思わず苦笑いしてしまいましたが・・・


それはそうと色々貰っておいて知らない間に
消えていて申し訳ありませんでした。

お預かりした「SENA」の死骸は油が出てしまっているので
まずそれを抜かないとどうしようもないです

日常があの後忙しくなったのはあるのですが
アセトン購入めんどくさくて放置してました
本当に申し訳ありません...

今年中にはなんとかして返却しますので
もう暫くお待ちください人(◞‸◟)

おめでとうございます。
ほんと良かったですね。

ただ・・、オクに出品しようか迷ってた個体だったんですね。
その微妙な気持ち分かります(笑)。

ホペは実物見てなんぼ。
読者投票になったら、みんなマジック使いまくりでしょうね(笑)

かんちゃんさん、入賞おめでとうございます!!!
5位でも凄いと思います。
私も来年こそは応募します!
読者投票ってのが気になりますが・・・

まだビークワ買っていないので、明日買いにいきます。


おめでとー!
おめでとうございます。
自分の中では一番しょぼかったのが突破ということでなんだか複雑ですね(笑)
次回以降読者投票になると、カメラマジック、撮影マジック、はては画像加工まで?なんだかちょっと不安ですね。

何はともあれおめでとー!
さらなる飛躍を祈ってます。
私も頑張ります。
みなさん、たくさんの祝福の言葉をいただき、ありがとうございます
微妙な気持ちは変わりません(笑)

次回、いや、次々回は「入賞血統だぞ~!」「カッコイイだろ!」とか
胸を張って言える上位入賞を目指します

みなさん仰るように読者投票は微妙ですね
いっその事、グラネロ邸かにゃ号邸に全部送ってもらって・・・ 
なんてね(笑)

ムエさん、ご無沙汰です
グラネロさんみたいに一気に復活しちゃう人も居ますが・・・(笑)
どうしてもテンションダウンすることってありますよね
ショボしか羽化しないとか・・・(笑)
気が向いたらポチポチやればいいのでは?

SENAの死骸はもうぶん投げちゃっていいですよ
思い入れも無くなってきました(笑)
そうですか・・・

じゃあ、うちの標本箱に処理したら突っ込みますねw


本格復帰の時はオクでロケット落とすとしますかー(笑)
今は定期的に来るブログ書くモチベーションだけはありますw
うわ!びっくり!おめでとう!
てことでお小遣い増やしてください♡
遅ればせながら、おめでとうございます♪m(__)m
これで晴れて、押しも押されぬ一流ホペイ
ブリーダーとなりましたねえ。
そのうちビークワに記事を執筆するように
なるんでしょ?「ホペイに魅せられて」とか「かんちゃん
伝説」とかいうタイトルで。(笑)

土日に発表なんて、週末忙しい僕は
出遅れてしまったじゃないですか。(;´∀`)

かんちゃんの「やめたい病」、もれなく
感染してしまいました。orz
もうやめたい。当分いいやと思いました。orz
とはいえセット組んでますけど。。。
全部廃棄しようかなあ~

そういえば、風邪ってうつすと、うつした人は
楽になるそうですね。(笑)
馬鹿娘一号さん
来月からさらに菌糸代が掛かるので
月3万ほど仕送りを減らそうと思っています
何とか頑張って生き抜いて下さい

にゃ号さん
何が一流ホペイ ブリーダーですか!
ヘッポコブリーダーは変わっていません
「ホペやめたい病」は移しても楽になりません
ホペやめたい・・・ (笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです(^^
BEKUWA、チェックしました~
入賞おめでとうございます!


知り合いが入賞して、うれしく思います。(^^
アーチさん、Oちゃん

ありがとうございます、恥ずかしいです(笑)
うちから行った個体の子孫でも入賞できるような個体が出ると良いのですが・・・
もちろん上位入賞です


Trackbacks

ついに… 念願の… 「ホペコン入賞」しましたが、予想通り最下位の5位でした(笑)・5月5日(土) 再来年のホペコン入賞を目指し、それまでにホペコンが無くなっては困るので  

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


