BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

微妙な感じ・・・

Category: 虫友  
仕事帰りにGTさん宅によって今年の羽化個体を見せてもらいました

GTさんはこの4年ほど、毎年春に自分がやらないホペイのメスを2・3頭ほどを持って行って
ショボイ個体や微妙な個体を作ってくれています(笑)

唯一の当たりは去年の建甌6974Gだけです
まあ、うちから持って行くのですからハズレばかりは当然ですね(笑)

今年は 01BXb、KTV×2AMS、順昌AP76 が羽化していました
01BXbはうちで爆産したので、10頭ほど幼虫を持って行き、小さなロケットを量産、大ハズレ!
KTV×2AMSは幼虫が3・4頭しか採れず今のところ1オス(75ミリ)のみが羽化、小当たり?
順昌AP76(順昌最新情報208の孫)は20頭ほど幼虫がとれ、一番の個体は・・・

DSCF1829ss.jpg

73・5.6・26.5 B
「良くもないけど、悪くもない」二人の意見が一致しました
何処か秀でるところがあれば良かったのですが・・・ 微妙な感じです

今年は 6974G、BTS×BK、BTS×KTSO、KTV×45BBをやってくれています
来年も微妙な感じです、ショボ連発でしょうか?(笑)

6974Gは先日割り出したところ、5頭+卵5個だったそうです
うちと同様にイマイチな数です
姉妹?種オス?それとも血統に 何か問題でもあるのでしょうか?
ほっぺたさんのところはどうかな?

テーマ : クワガタ・カブトムシ    ジャンル : ペット

Newer Entryサプライズ

Older Entry割り出し ④

Comments

6974Gの産みの悪さは単なる個体差じゃないですか?
自分もかんちゃんとこの羽化結果は非常に気になる
ところなので順調なブリードを期待したいです(笑)
その個体、張り出し・湾曲があるように
見えますが、眼の錯覚でしょうか?(笑)
個人的に張り出し・湾曲は好きな形状です。

ボディバランスが仰るとおり微妙ですねえ。
特に腹部がねえ・・・
要らないなら遠慮なく頂きますよ。
でも僕の手に渡ったら、いつの間にかグラネロさん
とこに行ってるかもしれませんが。(爆)

ウチも廃材ゴミセット組んでそんな数でしたので
気にしないでください。m(__)m
余談ですがウチのケンオウ、どうもかんちゃんとこの
血が入ってるような気がするんだよなあ・・・
ヤフオクで出品するような誰かにあげました?
ほっぺたさん宅では普通に産んでるようですので
先生が仰るとおり個体差みたいです
10頭くらいずつ追加できると良いのですが・・・

腹は写真より短く感じます
顎は極太じゃないロケット系
張り出しは少しあります

GTさんのですからそちらには行きません(笑)
オクには行くかもしれません

うちからの建甌は多分違うと思います
69Gとか74Gとかやっている人は居ると思いますが・・・
明日は上半期のグランプリ、宝塚記念が行われます。
以下、予想です。

◎オルフェーヴル
〇ショウナンマイティー
▲トゥザグローリー
☆ルーラーシップ
△フェデラリスト

当たるかな?
(o_ _)ノ彡☆
また、突然・・・ (笑)
みなさん、こうさんを信じて買ってみましょう
万が一当たったらL-327とか張飛を買って幸せになりましょう
じぶん? 買いませんが・・・ 何か?
宝塚記念
以下、結果です。

1着 オルフェーヴル
2着 ルーラーシップ
3着 ショウナンマイティー

何と1、2番人気の決着で馬連1010円も付きました。
もちろんゲットです!。
お金あるうちに何か物買っとこっヽ(^^ヽ)♪


Trackbacks

仕事帰りにGTさん宅によって今年の羽化個体を見せてもらいましたGTさんはこの4年ほど、毎年春に自分がやらないホペイのメスを2・3頭ほどを持って行ってショボイ個体や微妙な個体を作

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


