BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

割り出し第一弾

Category: 2014 ブリード  
セット第一弾 5/3~6/13 を割り出しました

これを見るとテンションが上がります
DSCF5112.jpg




KTV① イン
DSCF5120.jpg

DSCF5121.jpg

A材 6+1(卵)     B材 6   こんなもんかな・・・ ?



KTV② イン
DSCF5124.jpg

DSCF5125.jpg

A材 3+5(卵)     B材 1+6(卵)  少ね~ !




KBX① イン
DSCF5127.jpg

DSCF5128.jpg

A材 5    B材 9    こんなもんかな・・・ ?




BT4① イン
DSCF5110.jpg

DSCF5115.jpg

A材 13    B材 6+1(卵)   合格でしょうか…・
 



BT4② イン
DSCF5117.jpg

DSCF5118.jpg

A材 13+4(卵)     B材 20+2(卵)  爆産ですね、ハズレ決定でしょうか? (笑)




BT4③ イン
DSCF5130.jpg

DSCF5131.jpg

A材 11     B材 9    OKです!



ほかのブログで「産まない」、「産まない」 とよく見ますが
うちのようにショボイ血統は昔からよく産みます

良い血統、高級な血統は子孫が少なくても残せてもらえますが
ショボイ血統は数で勝負し、良い子供が出る確率が少しでも上がるように爆産します (笑)
虫の本能ですね、来年もハズレ決定です o(TヘTo) クゥ







 

ヤフオク2014 ①

Category: オークション  
半年ぶりくらいにヤフオクに出品しました

ヤフオク①

出品個体は3頭とも 「2012年羽化個体」で去年ペアリングした同腹兄妹になります
今年も5月に1週間ほどペアリングし、現在は3頭とも元気に餌を食べています
子どもで良い個体が出たら今年もセットしようと思いましたがキャパオーバーで断念しました
49ミリメスは去年23頭、47ミリメスは20頭幼虫を産んでいます
両方、子供はメスが多く、オス幼虫はまだ羽化待ちが多いです
オス幼虫の最大は27グラムとあまり大きくなりませんでした

経験上、2年目の今年も普通に産むと思いますが
生き物なのでいつ落ちるかわかりませんし、もちろん産卵保証もできません!
産んでもどんな個体が羽化するかわかりませんし、一切責任を持てません!
宝くじを買う感覚でご入札ください(笑)

ちなみにKTV76のメス親は2年目20頭ほど産み
BT4のメス親は2年目30頭ほど産み、3年目の今期もセットし材をかじっています

この時期のセットも問題ないと考えます
去年自分も6月中旬セットが最初で、遅れたセットは10月まで産卵させました
10月初令でも30グラムUPが出ていますし、羽化した大きさも例年と変わりません

背景血統です
BTV_201406192223094d1.jpg


な~んも責任持てませんので 最後は自己責任で入札ください! (笑)

◎ 中国ホペイ 福建省北峰 72ミリトリプル ◎

よろしくお願いします

BTV2-18

Category: 2014 羽化  
BTV2-19 (BTVイン) CBF2

DSCF5006a.jpg DSCF5008a.jpg DSCF5009a.jpg
72.5・5.6・26.3  どいつもこいつもちっこい




BTV1

Category: 2014 羽化  
先日何頭か撮影しましたので、ポチポチ紹介していきます

BTV1-11(BTVイン) CBF2
DSCF4879a.jpg DSCF4891a.jpg DSCF4886a.jpg
71・5.6・25.7 ちっこいです



忙しい!

Category: その他  
デカい段ボール箱が2箱届きました

DSCF4860.jpg

もちろん中身は

DSCF4861.jpg

菌糸瓶(EXCEED CRAFTさんLEVIN-GSP) 100本です
毎年これが来ると 始まったか という感じですね
来年はよい個体が出ますように・・・



泥と化したメスの菌糸瓶の掘り出しをしました
DSCF4862.jpg

泥の中で★になった個体多数・・・ (毎年同じことの繰り返しです・笑)
50頭出したけど まだ100本くらいメスの瓶が残っています、ハァ~・・・



第一弾セットの材を交換しました
DSCF4863.jpg

こんなにセットしてどうなるのでしょう?
菌糸代だけで年収超える計算だし・・・ (笑)

セットはしないかん、掘り出しはしないかん、割り出しはしないかん、
洗物はしないかん、ごく少数のある程度マシな個体の撮影はしないかん
金は湯水のように飛んでいくし・・・   
自己満足の世界で、何年ホぺやっても何一つ満足できんし・・・

な~んもいいことない! ヤケクソじゃー! (笑)




掘り掘り

Category: 2014 羽化  
第一次羽化ラッシュが終わり40頭ほどを掘り出しました

DSCF4858.jpg

相変わらず世界一汚い部屋です

肝心な結果は・・・

微妙 ・・・ 

ショボイ個体が多く、何頭かは見れるのがいましたが
種親にしたいと思うような個体はいませんでした
相変わらずハズレメスばかりです

残りに期待します!



第3弾チェック

Category: 2014 ブリード  
第3弾セットのチェックをしました

DSCF4847.jpg DSCF4849.jpg DSCF4851.jpg

DSCF4853.jpg DSCF4845.jpg DSCF4855.jpg

今回のセットは齧りが弱いようです
特に右下2枚のセットはほとんど齧っていませんでした
BT4×TX18とKTV×TX18のメスです
掛かっていないのか、良いメスは産まないのか?(笑)

とりあえず再ペアリングをしました・・・









« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


