BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

審査員特別賞

Category: ホペコン  
01BX (BXa-13) 76ミリ
DSCF0602Ac.jpg

ホペコンの審査員特別賞(加藤隆行賞)の賞品が届きました
DSCF2217.jpg

DSCF2224.jpg

DSCF2223.jpg

むかし、むかし、十年ちょっと前、オオクワを始め2・3年の頃、80ミリが1000万とか、まだみんな熱かった頃
KUWATAに加藤氏が執筆していて、菌糸に麦芽添加で大型個体がでると発表され 麦芽を探し廻ったことがあります
また加藤氏が名古屋在住で毎週日曜日に仲間とファミレスに集まってると書いてあったので
大型血統を譲りうけるために探そうかと考えたりしていました(笑)

当時は加藤氏を 大型オオクワを司る神様のように崇拝していました

そのような方から審査員特別賞をいただけたのは嬉しいですね

オオクワは80ミリの梅崎血統とか買ったりしましたが
最高でも75ミリくらいにとどまり(昔からショボイです)ホペイを始めてからは興味が無くなりました

DSCF2222.jpg

届いた個体のサイズは 75×47 でした
自分はもうオオクワをやる気がしません

GTさんに「いるか?」と聞いたら来週実物を見てから決めるそうです
GTさんがやらないと決めたら 大切に飼って頂ける方にプレゼントしようかな?


テーマ : クワガタ・カブトムシ    ジャンル : ペット

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


