BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

ホペコン応募

Category: ホペコン  
「2012年 ホペイコンテスト」 に応募しました

一個体で300枚も写真を撮る方がいるようですが
とてもそんな気力はなく30~50枚から選んだ妥協写真です

白い紙の上は難しいですね
いつも日陰で撮影するのですが、白地に黒個体は光加減が難しく、
マニュアルで露出補正を1段+側にして撮ってもなかなか上手くいきません
結局オートで光を求め、あっち向いたりこっち向いたり・・・(笑)

手のひら写真だとある程度指で押さえポーズが取れますが
白い紙の上では殆どホペイ任せになります
顎をあげて欲しく指であげても、写すときにはもう下を向いたり・・・
顎を開きっぱなし、閉じっぱなし・・・
あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・

あ~、ムカツク!
グラネロさんを尊敬いたします

うちのコピー機で印刷しましたがモニターとえらく色が違います
「キタムラ」で印刷してもらったら、ある程度見れる写真になりました

DSCF0869.jpg

応募要項に「応募する虫の特徴とカッコイイと思う理由」を書かねばなりませんが
全てが妥協個体なので何も思い浮かびません
ショボイとは書けませんし・・・(笑)

以前、GWまでにオークションに「種親級?」を2・3ペア出品すると書きましたが
その「種親級?」個体を応募してしまいました
万が一がありますので、落選が決まってからの出品となります(笑)

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


