BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

もっとはやく・・・

Category: 2013 羽化  
用事があり、久々にGTさんちに行きました
仕事場の机の上にクリアボトルが置いてあり、
開けてみると・・・          

 「いいじゃん!」

去年の秋 「ちょっと顎ズレがあるけど、まあまあのが羽化した」 と電話で聞いており
「今度持ってきて」 と言っていましたが 何回もうちに遊びに来ましたが持ってこず、見るのは初めてです
今年GTさんの種親にした KT4 より数段上です
「何でもっと早く見せんかった?」
「あれ?見んかったっけ?」
「電話でしか聞いとらんて!」
「めすは?」
「やってまった」
「     ・・・  」

DSCF4807a.jpg DSCF4818a.jpg DSCF4804a.jpg

DSCF4801a.jpg DSCF4797a.jpg
BTS×BK 72.5・5.7・27.4 A
顎がもう少し太ければ・・・  まあ数値はショボイですがバランスよく良い個体だと思います
あと一か月早く見てれば今年のブリードの組み合わせがかなり違うものなっていたと思います

もったいね~! (lll-д-lll)(lll-д-lll)(lll-д-lll)




BT4血統背景

Category: 2013 羽化  
グラネロさんがYB48の血統背景を書いていたので
自分もBT4-1の血統背景を分かる範囲で書いてみました

kettou.jpg

※1 ※2 BLACKY INSECT   2011羽化血統・ 2012種親参照
DSCF0052f.jpg DSCF0034as.jpg



※3 DIARY 2009・7・5日記参照
DSCF4519A.jpg 
第7回ホペイコンテスト70-75㎜の部2位の「FSO-01BX」の兄弟



※4 DIARY 2010・4・5日記参照    ホペイバカ一代 バカブリーダー No.45兄弟
DSCF5308aaa.jpg 45BB.jpg
BBさんから我が家へ



※5 ふなちゃんの何処まで行くの 2007・5・12日記参照
01BX.jpg
第6回ホペイコンテスト76ミリ以上の部優勝個体「FSO-01A」の兄弟 80ミリ



※6 DIARY 2009・8・14日記参照
DSCF4646a.jpg



※7 DIARY 2007・7・29日記参照
DSCF3178Bjk.jpg
こうさんから我が家へ


※8 DIARY 2007・8・23日記参照
DSCF3463ZZZ.jpg
グラネロさんから我が家へ



SLの血グラネロさんの血も入っています(笑)
丸顎からロケットまで色んな血が入っていて分かりづらいですね(自分もよく分からん・笑)
手当たり次第に掛けて、ばらんばらんになって当たり前か!(笑)

つづき

Category: 2013 羽化  
「あっ!」 ・・・












「ショボ






                                                        くない!」



BT4-1
DSCF2469a.jpg
74・6.0・27.6 S-

全く期待しないで猫が倒して横になっていた最後の瓶を掘りましたが
今年も最後の最後で良い個体がでました

DSCF2459a.jpg DSCF2460a.jpg DSCF2464a.jpg

DSCF2623a.jpg DSCF2624a.jpg DSCF2626a.jpg

DSCF2691a.jpg DSCF2692a.jpg DSCF2693a.jpg

KTV76ほどのインパクトはありませんし、数値的には突出していませんが
我が家では、バランス抜群の過去最高個体かもしれません



いかがでしょうか?






BT4 兄弟

Category: 2013 羽化  
今日からお盆休みです

何処にも行けないので今年羽化したホペイを撮ってみました

BT4 顎ズレ(BTS×45BB)
DSCF2649a.jpg  DSCF2650a.jpg
74・6.0・27.0 B

顎ズレでバランスイマイチです
今年羽化した中ではマシな方ですが、ショボイですね~




BT4 73(BTS×45BB)
DSCF2679aa.jpg DSCF2677aa.jpg
73・5.8・27.6 B

頭幅は立派ですが顎がイマイチです
こちらもマシな方ですが、ショボイですね~




KBX

Category: 2013 羽化  
どっかに書いた「今年一番かな」と思った個体です

KBX (KTV71×BXa)

顎は太く見えますが、測ってみると 5.8しかありません
それ以上に顎先が気になります  こんなんばっかやん・・・ 

DSCF2434a.jpg   DSCF2433a.jpg

DSCF2439a.jpg   DSCF2452a.jpg
73・5.8・27.2

こんなちっこいのが一番いいなんて・・・ 

毎年羽化シーズンになると、もっとちゃんと管理すれば良かった と反省するのですが
2本目に交換後は、反省などすっかり忘れて菌糸がドロになるまで毎年ほったらかしになります
今年は特に酷かった・・・ 

どっかに書いた最後の一頭を掘ってみました

「あっ!」 ・・・               
        







  
                                      to be continud ・・・・




« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


