BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

割りカス

Category: 2013 ブリード  
幼虫を割り出した後、皆さんは割りカスをどうしてますか?
そのままポイですか?

保管場所と保管ケースがネックになりますが
自分は割りカスの材とマットをそのまま一か月ほど保存して再度見直しています
DSCF3161.jpg

全部採ったつもりでも大体のセットで1・2頭出てきます
目が悪いだけでしょうかね?(笑)

DSCF3164.jpg

今ヤフオクに出しているKTV2を再確認すると2頭幼虫が増えました
DSCF3165.jpg


DSCF3166.jpg

このメスは産みが良さと期待度の高さから、三回(異例)もセットし56頭の幼虫が採れました
過去最高数ですね

吉と出るか凶と出るか? (笑)

ハズレたらごめんなさい!

2013ブリ④

Category: 2013 ブリード  
KTV76のアウト3血統を割り出しました

KG (KTV76×GTS)
DSCF2698.jpg

DSCF2733.jpg
5頭のみ・・・  あれっ?



KL (KTV76×KKL)
DSCF2955.jpg

DSCF2956.jpg
12頭、 あれっ?



KS2 (KTV76×SAX-GL)
DSCF2958.jpg

DSCF2959.jpg
19頭・・・ あれっ 取れすぎ?



「爆産はハズレ!」というのがホペイの常識といままで思っていましたが
今年グラネロさんがYB48で覆してくれました
少なくても多くてもハズレだし、ただ単にうちがショボかっただけでした
2回目のセットをしています

グラネロさん頼むぞっ!!(笑)

2013ブリ④

Category: 2013 ブリード  
B45 74・6.1・27.3
DSCF1736a.jpg  DSCF1738a.jpg

KTVと並ぶ今年のメイン血統です



B45 インブリ
DSCF2633.jpg

mona_lisa_s.jpg

ありゃ、ありゃ?、産んでいません! 




B45×01BX
DSCF2635.jpg

2797796i.jpg

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

こいつ、種なしです!!! 

高え~!

Category: 2013 ブリード  
段ボールが5個届きました

DSCF2629.jpg

もちろん中身は菌糸ボトルです
24×5=120本
毎年菌糸代がべらぼうにかかるのでお盆休みは何処にも行けません(笑)

去年はボトル50本で一梱包でしたが、今年は24本で一梱包です
EXCEED CRAFTさんはただでさえ送料が高いのに・・・ 

これでまた割り出しが出来ます

そして今年も毒瓶になるまで放置して間引くのでしょうか?(笑)  

2013ブリ③

Category: 2013 ブリード  
♂ KTV76                      ♀ 01BX(BXa)
DSCF1986a.jpg  DSCF6552a.jpg

KBX (KTV76×BXa50)
DSCF2368.jpg

DSCF2369.jpg
12頭





♂ KTV76                    ♀ BTV (ショボ~)
DSCF1987a.jpg  DSCF1242ag.jpg

KBTV (KTV76×BTV)
DSCF2363.jpg

DSCF2364.jpg
19頭 こんなにいらん~!


KTV76 のアウト2系統です
どうでもいいか~

2013ブリ②

Category: 2013 ブリード  
KTV75 75・6.2・27.2

  DSCF1487a.jpg DSCF1454a.jpg




KS (KTV75×SAX-GL)
DSCF2360.jpg
  
DSCF2361.jpg
19頭  

グラネロさん、たのんまっせ!




KA (KTV75×ASX)
DSCF2371.jpg

DSCF2372.jpg
16頭

ほっぺたさん、たのんまっせ!


さぁ、来期に向けて遠投の練習しなくっちゃ(笑)

2013ブリ①

Category: 2013 ブリード  
ようやく割り出しました、例年と比べ2ヶ月くらい遅い感じです

そういえば今年の種親UPしてないのいっぱいあるかな?
ショボイ種親を順次紹介していきます


① KTV76  76・6.3・28.0  インブリ    同個体 
DSCF1986a.jpg   DSCF1987a.jpg



KTV1  KTVa-8×KTVa-15

今年のメイン血統です
去年の秋、51ミリを筆頭に5・6メスいたけど続々と落ち
インでペアリングできたのは2メスのみ・・・
そのうちの1メスは全く産んでいませんでした(泣)

DSCF2350.jpg

DSCF2614.jpg

齧ってるわりにはたった9頭のみ・・・  ε-(ーдー)ハァ ホペやめたい



KTV2   KTVA-8×KTVb
DSCF2357.jpg

DSCF2358.jpg

齧りの割には良く産んでいました 15頭
完全なインブリではなくメスは従兄弟のKTVbです
KTVbはこの雌が一頭羽化しただけでした


もちろん両メスとも二回目のセットをしています

今年こそはちゃんと管理しよっと(笑) 


セット追加

Category: 2013 ブリード  
3セット追加しました

DSCF2345.jpg


メスは グラネロさんちの SAX×(PB×TT2A)
     ほっぺたさんちの GTS
     きのちゃんちの  KKL

日本を代表する一流ホペイブリーダーさん(笑)達のメスですね

オスは  KTV です

日本一ホペイをやめたいヘボブリーダーさんとこのオスです

どんなのが出るか?
その前に割り出すまで行くか?
菌糸が用意できるか? (笑)


日曜日だけど仕事に行ってきます





« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


