BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

種どれにしよう?

Category: 2011 羽化個体  
BTS血統の三頭を写真で比べてみました

BTS-01
DSCF0052aa.jpg
71・5.6・26.3 


BTS-14
DSCF7215as,
68・5.8・25.8 


BTS-15
DSCF7175ah.jpg
72・5.4・26.2 

BTS-01が良さそうですね 
このフォルムで75以上が出て欲しいです

顎ズレ兄弟

Category: 2011 羽化個体  
昨日の「激湾曲」の兄弟です
DSCF0089a.jpg

こいつも顎ズレで前胸が歪んでいます、管理が悪くB品ばかりです(汗)
こいつは来週オークション行きです

写真では良さそうに見えますがちっこいです
この血統最後の出品になります
71・5.5・25.8  B-

激湾曲

Category: 2011 羽化個体  
KTS血統を今年インでブリードするかどうか迷っています
去年羽化した個体の評価はB~Cで イマイチ期待外れでした
全体的に顎の湾曲はあるものの、顎は太くなく(まあ普通)頭幅普通、バランス普通 です
ほとんどの個体をオークションに出してしまい、残りは顎ズレ個体が2頭くらいです

顎ズレ個体は時に格好良く見えるときがあります
DSCF0120a.jpg
蛹室の状態が悪く顎ズレのB品ですが、面白い顎形状です
先天性か後天性かわかりませんが、どうせブリードするならこのくらい湾曲していた方が面白いかもしれません

今年はブリードする個体がいっぱいいるけど・・・
湾曲個体は人気がありオークションでも結構値段が付くし・・・ (自分も好きです)
この個体の幼虫を売って、どんなのが出るか「楽しみ(悲しみ・笑)」を共有する手もあるかもしれません

どうしようかな~?

DSCF0100a.jpg
72・5.4・26.3  評価 ?

正直、書いた時点でやろうとは思ってるんですけど・・・(笑)

BK-2

Category: 2011 羽化個体  
オークション用の出品個体を撮影していたら、ある小さな一頭に目がとまりました
これは出したらイカンのじゃないか?
スペックはショボく、71・5.6・26.0で 去年羽化したとき[B-]の評価をしましたが
改めて見ると、[B+]か[A-]の評価です

「奇跡の一枚」ですがいかがでしょうか?
DSCF8780a.jpg

その時その時で評価が変わり、実にいい加減な目ん玉です 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


