BLACKY INSECT blog

中国ホペイの飼育


Category: スポンサー広告  

再撮影②

Category: 2012 羽化個体  
今年の種親 KTV76の写真も気に入らないので撮り直してみました

DSCF2864a.jpg

DSCF2827a.jpg DSCF2828a.jpg DSCF2848a.jpg

DSCF2850a.jpg DSCF2854a.jpg DSCF2862a.jpg
76・6.3・28.0 A+

この写真もイマイチですがまあこんな個体です(笑)
今年の春にホペコンがあったらKTVの二頭どっちかが入賞したかもしれませんね
と思うと残念だな~!

この個体も今更ですがアウトで掛けています


KTV75・KTV76 背景血統
KTV血統

※1 DIARY 2010・2・13参照
c
※2 うちのKTSと従兄弟
※3 DIARY 2007・7・29日記参照
※4 DIARY 2007・8・23日記参照 メスが兄弟
※5 2006 オクでEAGLETさんから購入
TT2A 73a
※6 DIARY 2009・5・18日記参照
DSCF1093Aa.jpg






再撮影

Category: 2012 羽化個体  
今年の種親 KTV75の写真がイマイチ気に入らないので撮り直してみました

DSCF2805af.jpg

DSCF2789a.jpg DSCF2790aa.jpg DSCF2803a.jpg

DSCF2802a.jpg DSCF2809a.jpg DSCF2801a.jpg
75・6.2・27.2 A+


BT4とどうしても比べてしまうので、やはりバランスが気になります
顎はBT4より太く 良い感じです
悪くはないと思いますが如何でしょう?

今更ですがアウトで掛けています
10月初令、1月交換、6月羽化・・・ 小さくなりそうです

どうせハズレですが
メスか幼虫をオクに出したら売れるのでしょうか?
グラネロさんみたいに太っ腹じゃないので、菌糸代を多少捻出したいと思っています







これで終わり

Category: 2012 羽化個体  
5月11日のブログの記事
「突発性羽パカ病」の個体(KTV-3)はどうなったのでしょう?
むかし、通気性の無いテープは羽が腐る と聞いたことがあります
そんなわけないと思いつつも少し不安です

#SCF1396

恐る恐るテープをめくってみました

#SCF1397

腐ることはなく、綺麗に治っていました
ホッとしました 、( ̄▽ ̄)V いえーい!


KTVa-3    7/3初令 LEVIN-GSP 10/12 31g EXTRA
DSCF1476ag.jpg

DSCF1478af.jpg
75・6.2・27.2 A+

「奇跡の二枚」です  いかがでしょうか?
理想から言えばやや微妙な点も多々ありますが
うちではこんなのが 今期最高個体、いや、過去最高個体です(笑)  ( ̄▽ ̄)V いえーい!

テーマ : クワガタ・カブトムシ    ジャンル : ペット

今期初の・・・

Category: 2012 羽化個体  
KTVa-4 昨日の個体の兄弟です
今期初の75ミリオーバー  といっても75ミリ(笑)
今期初の6ミリオーバー  といっても6.0ミリ(笑)

DSCF1288.jpg
飼育経過はこんな感じ・・・

DSCF1443d.jpg
75・6.0・27.8

75ミリで頭幅27.8ミリは我が家初です    頭幅だけは
テーマ : クワガタ・カブトムシ    ジャンル : ペット

ε-(ーдー)ハァ~

Category: 2012 羽化個体  
この三日くらい、ほっぺたさんの個体(TT18ASP×KO-YTY)が頭から離れません

顎の張り出し、湾曲、太さ、頭幅、インパクト・・・ 上半身はまさに理想の個体です!
にゃ号さん言うところのプロ個体(見たことないので)をのぞき、日本一のホペイだと思います
おめでとうございます! 
雌が一頭しかいないということですが、是非次世代に形状が繋がるのを願っています


何故か落ち込んでいます 
答えは簡単、うちでは良い個体が出ないからです
掘り出すたびにため息しか出ません ε-(ーдー)ハァ~ ホペやめたい・・・

羽化待ちも残り10頭くらいとなってきました
望みはありません、去年大量に初令で★にしたのと菌糸?の失敗が痛かったです
まぁ、ちゃんとやってもしれていますが・・・

気持ちを切り替え、今年のブリード個体に期待したいと思います


KTVa-1  みなホペに貼ったけどこっちはまだだった
DSCF0393aj.jpg
72・5.8・26.1 B

幼虫時33グラムがたった72ミリ

再撮影

Category: 2012 羽化個体  
4月30日ブログのBXb-13を再撮影しました
DSCF0440af.jpg
いつも通りの「奇跡の一枚」です
一眼レフと違いうちのカメラではこんな風にしか写りませんのでご勘弁を・・・(笑)

バランス良く、インパクトが有り
我が家では過去最高に近い個体です

こんなのが出るんだったらと去年の種親を出してきてペアリングしました
DSCF0466.jpg

01BXは3年目の種親になりますが、老体に鞭打って頑張って下さい
この組み合わせ(親子丼)の姉妹メスもまだいるので老体とペアリングしてみようかな

こんな調子で毎年どんどん増えていくんですけど・・・ (汗)

KTSV-31

Category: 2012 羽化個体  
・2011.7.15 初令 L-GSP  ・10.30 32g EXTRA  ・2012.2 羽化

DSCF9093a.jpg
昨日の個体の兄弟です
DSCF9099a.jpg

まあまあの個体ですが、32グラムが71ミリなんて、貴方・・・ 
メシウマウマです  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

71・5.7・26.1 B+

KTSV-39

Category: 2012 羽化個体  
・2011.7.15 初令 L-GSP  ・10.30 30g EXTRA  ・2012.2 羽化 (蛹2号)

DSCF9060a.jpg

この血統は75ミリくらいになれば多少は期待できそうです
30グラムで71ミリですから、40グラムは必要でしょう 

71・5.1・25.7 B-

BTVb-11

Category: 2012 羽化個体  
・2011.7.31 初令 L-GSP  ・11.5 30g EXTRA  ・2012.2 羽化 (蛹3号)

DSCF9037a.jpg

ダイエット成功 、顎までダイエットしています(笑)

72・5.3・26.3 B-

BXa-7

Category: 2012 羽化個体  
・2011.8.13 初令 L-GSP  ・11.5 27g EXTRA  ・2012.2 羽化

DSCF9028a.jpg

種オスは01BX、種メスは01BXインブリのメス、つまり親子丼です
ちっこくてショボイ個体です 

67・5.0・24.0 D

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

かん

Author:かん
中国ホペイを飼育
ロケット型細顎製作所代表


